ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

水曜朝練 サガン

▪️水曜朝練  2:14   1,120KJ     123TSS


今日は5名で水曜朝練

スタートしてすぐに1名エアー抜け?の為

ツキイチなので4名でローテ。

イシバシ君が少し長めに引いて3名はテンポ良く

まわす。この練習はラストに上げ切るのでラスト

上がる所まではどうやってスピード維持しながら

楽に走るかの練習。

1本目はイシバシ君の長い先行から残り200で

スプリントするも捲れ無い。

こないだ練習した感覚で踏めていない。

ギア1枚重かったか100w以上低い。


2本目はゲーム性をもたして追いかけっこ。

復路てイシバシ君の逃げをキタさん、カガワさんと

協調して3名で追う。

タイムギャップは15秒くらいか?

一気に追いついてしまうと追走組が疲れてラスト

の勝負にならないのでジワジワ詰めて

残り2〜3kmくらいでキャッチしたい。。

序盤は中々縮まらないのであれ?と思い、

もうちょっと縮めてキープしましょうと声かけて

追う。。

ん?横見たらチバさんが並走してるやん。。

走れるならローテ入れば良いのにww

高強度で協調しながらどうやって休むか考えて走るのめちゃくちゃ練習になるのに勿体無いなぁ。。。

キャッチしたタイミングでドロップしたみたいだけど、そこからが面白かったのにww


残り4kmくらいで捕まえられる距離になり、

もうちょい泳がせたかったけどカガワさんが

一気に詰めて残り3.5kmでキャッチ。

定石通りにこのタイミングで1発入れるが、

全くキレが無いので千切る事は出来ないけど、

休ませたらあかんので脚をけづる目的で。。


そこからカガワさんもジワッと踏んだりするが、

バラけずに4人。残り1km過ぎて

1名切れて3名。

残り200mでイシバシ君先行後ろにカガワさんと自分並走からのスプリント開始も2人にやられるw

くそ〜結局イシバシ君に持ってかれたか〜


3本目はもうヘロヘロだったけど3名で最後まで

しっかり出し切って終了。


楽しい練習=キツイ練習でしたww