ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練MU

月曜日はJEET base ride(c)に参加 何度か参加しているが、ペースの上げ下げもなく 一定に走れるので非常に走りやすい。 まぁ少し長いな、、、とは思うがボリューム稼ぎ には助かる。 後ろからくるBグループがジワジワと迫ってきて 60秒差位。ペースを上げた…

微妙な日曜日

天気が微妙過ぎて困った、、 そして前日のローラーダメージもあり2度寝すら 考えた。結局遠出する気にはなれず、左岸へ。 200w出ないんじゃ無いか?という位の コンディションなのでペダリングを意識。 身体の使い方はこんな時の方が意識して練習出来るから…

ASIA 120Km(B)

朝起きると雨なので2度寝、8時スタートの zwiftイベントASIA120Km(B)に参加。 久しぶりの参加なので強度は忘れていたけど 序盤はまぁついていけるペース 長い登りは無いので千切れるとすれば 下りで集団が伸びるところだろうなと。。 何度か下りで集団が伸び…

流しローラー

3日間の疲労はあるが、どうしようも無いって 程では無いので軽くローラーに乗っておく。 やはり量を乗る事が単純だがベースを上げるには 必要だと思う。 ZIFTのCクラスでスタート。 スタートダッシュはせずに、3倍辺りで走る。 ラスト2Kmで飛び出して逃げる。…

三国峠へ。

連休最終日はちょいと遠征 道志みちを走って三国峠を下り、登って帰ってくるコース。 それにしても町田さんはルート詳しくて色んな所を走った事があるんだなぁ。 照屋さんがトレーニングライドイベントとして 立てたけど参加者は自分と町田さんと照屋さん の…

連休2日目

連休2日目は久しぶりの辻パーキング 喜多さん、黒崎さんライドにジョイン させてもらい岩崎さんと参加。 スタートしてすぐに登り開始。 アップで登って行くのだけれど、 3人などんどんと離される 最近やっと気付いたが自分はスロースターターで 40分位かけて…

右岸と左岸

3連休の初日は荒川へ。 早朝は天気持ちそうなので5時前にはスタート 右岸もまだ空いているので淡々と彩湖まで。 ゆっくりとアップしながらスタートして 200w位で一定ペースで走る。 明日、明後日とライドが続くので疲労が残り過ぎない様にカロリー消費目的で…

房総練習

房総久しぶり練 1人で長柄周回でもしようかなと思っていた所に 町田さんからのお誘いがあり、房総ライドへ。 どうやら2ヶ月ぶりくらいの様。 今年は沖縄も無くなったので、房総練習よりも 短時間高強度練の為に周回練かなぁと思っていたが、やはり房総ライド…

休日zwift 160Km

日曜日なのに雨予報。 久しぶりに休日zwiftか、、、 アチチさんが8時スタート 160Kmのイベントに 参加している様なのでエントリー。 長いルートなのでスタートダッシュは無く、 集団は比較的落ち着いている。 しかし登りになるとペースが上がる 「登り上げな…

奥多摩リピート

奥多摩ライド。 キタさん、ヒラコウさんと3名で。 何とか午前中は天気が持ちそうなので、 6:00〜11:00予定 ルートは登って下って登って下って登って下って。 都民の森ルートは下り練習するには とても良いルート。 下りはやはり繰り返し慣れるしかないのだろ…