ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

奥多摩リピート

奥多摩ライド。

キタさん、ヒラコウさんと3名で。

何とか午前中は天気が持ちそうなので、

6:00〜11:00予定

ルートは登って下って登って下って登って下って。

都民の森ルートは下り練習するには

とても良いルート。

下りはやはり繰り返し慣れるしかないのだろう。

センスが無い自分は慣れで何とかしたい次第。

ライド終わりにヒラコウさんから、

もう少しブレーキポイントを遅らせて良いんじゃない?とかもっと減速して良いと思うなど気が付いた事を教えてもらい、次は試してみよう。

 


都民の森1本目は3人でローテ回しながら久しぶり登ったけど、長いw  59分。

通行止ゲートがまだ空いて無いので、

下ってリピート。

ここで痛恨のミス😅 

先に下っていたキタさんとすれ違う所で引き換えそうと思っていたのに、すれ違った事に全く気がつかないでほぼスタート地点まで下ってしまい。

都民の森をいきなり2本。

45分位ロスしてしまい、予定ルートを短縮になってしまったが、この時点でほぼ脚は終了w

 


そして反対側に下ってからまた登る。

下りは本当短いw

今日はずーっと登ってるわ。

 

f:id:gouma39:20200905204328j:image

 


ボントレガーから新しいチューブラーホイールが発表された、1,250gと軽い!

これは軽量化を何とかしたい自分としては

めちゃくちゃ欲しい。。。が迷う。

 

決戦用ホイールとしては良いんだろうが、

普段使い出来るだろうか?

チューブラーホイールを普段使いしても

大丈夫だろうか?

ボントレガーのチューブレスホイールだと

100g重い。

う〜ん、🤔ベストな選択は何だろう?