ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

休日zwift 160Km

日曜日なのに雨予報。

久しぶりに休日zwiftか、、、

アチチさんが8時スタート 160Kmのイベントに

参加している様なのでエントリー。

 


長いルートなのでスタートダッシュは無く、

集団は比較的落ち着いている。

しかし登りになるとペースが上がる😑

「登り上げないで〜」「誰だよー」とちゃんと誰かが注意してくれるのだけど、集団が伸びて戻るのが辛い。

ペース乱す奴に限って途中で突然いなくなるんだろうな。。。先は長いのに、ほんとやめれw

 


何とか集団で100Kmくらい走ると休憩タイムなのか、150w位で休める区間がちょいちょい。

助かる〜〜😄 しかし登り区間は逆にしっかりとペースが上がる様に。これはついていかなくてはダメなやつ。集団が伸びて戻るのが辛い。

もがいてもがいて何回かは復帰するけど残り20  Kmで遂に千切れる😭

 


残りは完走目指して単独走。

f:id:gouma39:20200906165323p:image


リアルもそうだけど、7倍以上の負荷が弱い。

このゾーンで1分から2分かな、、

これをやらないからペースアップで千切れてしまうんだな。この練習は辛い😭