ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

もっと強くなりたい(21)

3:09  1,973KJ  156TSS

川崎マリンエンデューロ 3h  16位

沖縄前の調整レースとしてエントリー。

平坦のエンデューロレースはどうなんだろう?

向いているのかどうかすら分からんわw

気持ち的には若干登りがあるレースの方が

好きではあるけど。。

サンクスからは7名エントリー。

やはり人数多いと楽しいな。試走中、ここは

某井なんじゃないかと思ったしw

試走2周終わる頃にはもう既にスタートの並びが。。やべぇ、前取りたかったのに。

まぁローリング中に上がれば良いやと思うが

位置が中央気味。😅

端っこのラインにいれば良かったんだが、

ちょい微妙な感じで、スタート。

あら。。コース狭くて中々上がれない😑  

石橋君は左側を駆け上がっていった。。

流石やな。アレに乗って行きたかった。。

右側から若干上がっていくが、ちょい中途半端で最初はかなり踏まされてしまった。

うーむ。。石橋君、照屋さん、店長の位置を

確認してあそこまで早く上がらんとなぁと思っていると、石橋君がもうアタックかけてる。

もう始めてるんだ。。😅   徐々に位置を上げて

やっと店長の隣辺りまで。。石橋君逃げてますね〜っと声かけると、照屋さんも逃げてるよーと。。おぉサンクス動いてるのね。

店長から「もう少し前上がって!」と言われたのでストレート区間でローテ入る位置辺りまであがる。この集団の中で圧倒的な存在感を出しているのはロッポンギさん。

なのでロッポンギさんの近くで走るのがこの集団で一番安全な場所。

石橋君が何度となくアタックしてロッポンギさんがチェックに入る。何回やってんだろう。。

本当にスゲェよ。。。カッコいいわ。

石橋君が逃げている間は勿論強く引かないし、一応ローテに入る程度、ロッポンギさんも逃げに2枚位送っているので集団は落ち着く。

こっちは楽させて貰えるが、サンクスで一番強いエースが逃げていて自分達が楽をしている構図は本来違うよなぁと走りながら考える。

自分の力の無さを認めるしか無い。。

1時間30分位経過してあと半分か。。

そろそろ本命が動く頃だろなぁと思っていると

やはりペースアップ。

流石にあの逃げには反応すら出来ない。

ここからはメイン集団待機で我慢の時間だが

30分、

スタートして2時間で我慢出来ずにドロップ。。  

これが今の実力か。。

力も何も色々と足りない。

やはりもっと強くなりたい。

ラスト30分はリスク回避してグルペットにも入らずに淡々と1人で流してゴール。16位。

サンクスは落車等無く全員無事にゴール出来たので先ずは良かった。久しぶりにレースの

岩崎さんも楽しんでたみたいだし😁

石橋くんは3位入賞って、間違いなく一番動いていたけど本当ずげぇわ。彼がちゃんとチームで動ける様な環境だったら。。

なんて思ってしまう事も。🤔

 

今シーズンはあと3週間。

自分は自分の出来る事をだな。。