ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

朝練ピスト

▪️朝練ピスト  1:58    59hr TSS

 


月曜完全オフ、房総の疲労がしっかり残っていたので休養。

そして昨日はヒラコウさんからピストを受け取りに近くのセブンで待ち合わせ。

 


ピスト練やってみたいなぁってタイミングで

ヒラコウさんがラバネロの新車ピストを購入した事もあり、ヨシノリさんから引き継いだラングスターを譲って頂ける事となりました。

f:id:gouma39:20210914151630j:image


朝は普段よりもスッキリ起きて準備w

やっぱり楽しみな事があると、早くてもちゃんと起きれますww

ビンディングシューズで乗るのは初めてなんで

最初はちょいと緊張。初めてロード乗った時も

そうだったな。。

先ずはポジション出しだけど、走り始めると

違和感無しww   

ヒラコウフィッター奇跡のセッティング。🤣

で流していたらブルペライダーイワサキさんが

さーーっと抜いて行くので後ろについて

車間距離詰めて走る練習してたんだけど、

なんか全く反応無いから横に出て並走したら

やっと気が付いてくれたwww

ツキイチオジサンだと思ってたみたい🤣

せっかくなので写真撮影してもらうww

f:id:gouma39:20210914151609j:image

イワサキさんと別れてから少し踏んでみる。。
ギア比は3倍にしてもらい、アラサイピスト練

の方々と同じセッティング。

今日は往路が向い風なのでそこそこ踏んで

いや、踏まされるだけなんだけど、復路の追風

だったり、もがいて脚が回り切ってからが問題。

ペダリング技術が無いとこれ以上高回転で

回せないのでスピードが頭打ちになる。

これをもっと回せる様に練習するんだな!

練習の楽しみがまた増えた。

そして有難い事に、マコッチさんやシミズさんにお声かけ頂き、ピスタチオクラブにお試し参加させて頂ける事になったので色々と教えてもらおうっと。