ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

3月20、22日

20日 2,683KJ

房総ライドは8名参加。力がある人と走る機会は

非常に大切だと感じたライド。脚力差もらあるので

とにかく省エネを心がける。練習はレースじゃないので追い込む事が大切だけど、今日の面子だと、

とにかく最後の方まで脚を残しておく事を考えて走る。鹿野山までは上手くペースメイクしてもらい、集団もばらけない様に。斎藤坂は脚ある人達はムスタングしてたけど、自分は無理。w

マドンの登り方も少しは慣れてきたというか、

色々と試し中。 鹿野山も先週よりは登れたので🆗

後半はジワジワと脚に来てるし、ペースも段々と上がってくる。残り30 Km位で付き位置宣言させてもらってなんとか付いて行きたかったが、直ぐに脹脛が両脚攣って誤魔化して走るが無理だった😅

脹脛が攣るのは珍しい。暑かったので水分不足だった可能性もある。千切れるまで頑張れたので

練習的には🆗。 

やはり強い人と走る事が強くなる近道。

 

22日  

 1,586KJ    サンクストレーニングライド

とにかく風が強かった。。。マドンの平坦アドバンテージはラストの直線で少し感じたかな。。

まだまだわからん。しかし今日もまだまだフィジカルも足りない事を実感。

店長と並走してると特に感じるわ〜。信号ストップが無ければ我慢出来なくなってた。

注意すべきところは強風でコーナー入った時に煽られてちょい危なっ!っなってしまった。

コレは猛反省しないとあかんなぁ。

あとは指摘してもらったペダリングは全然気付いててなかったので意識してみよう。

 

  992KJ      ローラーzwift

何となく、やった感でオフシーズンを終えてしまったから現状がある気がするので、もう一歩、二歩

やっとかないと多分成長はしないんだろうと思う。

周りはどんどんと強くなっているのに、このままでは現状維持がやっとになってしまう。

という事でzwiftイベント75分。

もう少し頑張ってみよう。。