ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

12月1日

朝  3:00  クロス練 

夜ローラー  1:00   411KJ  33TSS

12月、、あっと言う前に11月は終わったw

ほぼ練習らしい練習はしないで、

心と身体の回復月だったかも知れない。

今日は午後から七五三のお詣りの為

午前中と言うか朝だけ喜多さん、仲さんとBZTランドへ。平坦コースと林間コースがあり、平坦練習しかした事無い自分にはとても有意義になった。レースか試走の時だけ林間セクションを少し走るが、練習した事無いから、

まぁ下手くそw  止まっちゃうんじゃ無いの?

って位のスピードでビビりながら走ってた。

何周かすると段々と慣れてスピードアップ⤴️

まぁ上手な人のスピードがどんなもんか分からんけど、それなりに慣れてきた感じ。

しかし課題はやはりコーナーの減速と抜けるスピード。平坦コースでも1度落車したが、

突っ込み過ぎてしまう。イメージは「ゆっくり入って速く抜ける。」なのだが、前を走ってしまうと減速しきれずにコーナーでブレーキが必要となり出口スピードが落ちる。

わかっているんだけどなぁw😅  反省。

しかし、林間コースはかなり練習になって

夢中でグルグル回った。コレは身体が忘れない様に定期的に練習したいなぁ。

 

夜はローラー流し60分。