ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

夜外、朝ローラー。体重管理

昨日は夜から雨が降り出しそうだったけど、

気温も低く無いので、まぁ濡れても良いか。

と荒サイへ。ポツポツと降ったりやんだりだが

気にならない程度。

通勤や散歩の人も少なくて、逆に良かったかもしれない。

岩淵までの往路はペース走で上げ下げせず。

復路は向い風なのと、人も殆ど居ないので、

時折インターバルをいれながら。TSS118なので、まぁまぁきつかった。

朝は3時過ぎに起きて外見るとまだ雨が降っているので、はぁ。。ローラーかい。

こんな時間からローラーって思ったが、

二度寝したら起きなそうだし、以前は雨だから

朝練無し‼️って即決していたけど、朝練が、

少しルーティンになってきたかな。。

ローラー跨ってアップ。メニューは特に決めてないので1時間は乗ろうと開始。

身体が温まったところで、5分-5分しよかと

ケイデンスを90〜100位にして5分。

重いギアで出力上げようとせずに回転で、

出力を上げる様に。

筋肉よりも心拍のトレーニングかな?

早朝から汗だく💦になって終了。

せっかくなんで、水分抜けた状態で体重計に

乗ってみると60.5Kg。惜しい😅

あと500gちょいで、50Kg台だったのに。

減量するとパワーが落ちるとかよく聞くけど、

間違いなくレシオは上がってるはず。

FTPもそんなに下がっている感じはしない。

突貫工事の様だったが、毎日腹減らしながら過ごしているわけではない、というか、以前の食生活が酷すぎたのか。w

前よりも食べるものを選んで食事回数を増やし、消費カロリーを以前より増やしただけ。

フィジカル上げたり、技術を上げるのは

簡単ではない。積み上げる為には時間がかかるし、自分1人では出来ない事もある。

現状にプラスをしていく作業だから難しい。でも減量は現状からマイナスをしていく作業だから本人の意思次第で必ず出来るはず。。。

 

と自分に何度も言い聞かせてるのであった。😅

今回はリバウンドしたくないよーw