昨日は日曜ライドの疲労が強く、完全休養日。
月曜日でも軽く流す日が多かったが、全く
踏める気しないので、迷いは無かった🙄
それ位日曜日に追い込めてればトレーニング
成功かな。。
この寒さで、しかもロードシーズンオフと言う事もあり、シクロクロスを考える割合が増えてきた。。YouTubeで宇都宮シクロクロスの
エリートや上位カテゴリの走り方を見たり。。
次のレース、1月6日の千葉シクロクロスが
楽しみ。。エントリーは朝一レースで、ほぼ
宇都宮と同じ流れ。試走が45分で即レース。
またコースの特徴分からないままスタートかな😅と思っていたら、ツイッターで、C4は午前と午後のダブルエントリー出来る情報を発見🤔
もしかするとコレは良いチャンスかも知れないと。。午前中のレースでコースに少し慣れて、
午後のレースでしっかり走れたら。。🤔
しかし砂浜区間が多くランがメインだったら
やだなぁどは思ったが、サンクスシクロクロス部メッセージを送って相談。。。
やらずに後悔するよりは、エントリーして、
がっつり練習しようと決めた。。。😅
年明け初戦はいきなり2レース。💪
今日はリカバリーなので、夜練CX。
キャンパーの登り返しを、ひたすら反復。。
前輪を抑え込むのが難しい。。🤔
何度もやってコツ掴むしかない。
体重移動なのか? 体重とトルクのかけ方は?
トルクは後輪意識? なんか色々考えながら
やってみたけど、多分身体が自然に覚えるのが
ベストなはず。。 最後は後輪のトルクが抜けて、滑ってフレームにスネ打って、
テンション落ちて終了😭
あとはダラダラとバイクに乗る練習、
バイク倒し込んだり、ポッピングやら、低速
走行やったりで。。90分で終了。
早くレースで勝負が出来る様になりたひ。。🥺