ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

土曜 筑波練

▪️筑波練 4時間55分 120km   230TSS

 

f:id:gouma39:20240629175219j:image
昨日から天気予報(雨雲レーダー)と睨めっこして出した答えは筑波方面。

アラサイも雨は降ってないが大雨の後は

水没箇所や染み出しがあって気持ち良く無い。


不動峠の麓に車を停めてスタートしようとしたら、イッチーとアイちゃんが駐車場に、、

同じ考えで雨雲から逃げてきたのかなww


不動峠はアップで登り風返し方面へ。

路面はウェットなのでいつもより慎重に下って

フルーツラインで道祖神へ。

マイペースで登りたいのに、道祖神の勾配が

緩ませてくれない、、、11分44秒251w

反対側へ下り、ぐるっと回って道祖神2本目、

嫌だ、嫌だと思いながら2本目にいく自分を

褒めてあげたいw

11分18秒264w  タイム上がった。。

ベストは10分1秒だからTTしたらいけるかも

知れないがTTするメンタルは無い。

フルーツラインで戻り、最後に風返しを登って

駐車場へ。

f:id:gouma39:20240629175207j:image
あまり筑波ルートは詳しく無いが、房総に比べると満足度が低い。

登り区間はハッキリしているので、ヒルクライム練には良いが、アップダウンを繋いだロードレース向けのコースはやはり房総が好き。


そしてイッチー4,000m登っとる、、、

あぶねー付いて行ったら途中で死んでたww


明日はマコッチさんと潤井戸スタート。