ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

ニセコクラシック2023

ニセコクラシック2023     4:32  150km  326TSS


今年の前半戦はニセコクラシックに向けてやってきた。


【レース前日】

土曜日、早朝羽田空港

f:id:gouma39:20230619083806j:image
ロビーではマコッチさんに会い、同じ便だったみたい。月曜はニセコから帯広に行く様で大変だw


自分は小林さん、石塚さん、ヤエさん、サダさん、中川さんと1泊2日のおっさんニセコ旅。

f:id:gouma39:20230619092625j:image
千歳空港に到着したらレンタカーで会場へ。

ハイエースバンに6名6台、内シーコン4名、

荷台でテトリス。積めて良かった(笑)

f:id:gouma39:20230619092645j:image

f:id:gouma39:20230619093042j:image

f:id:gouma39:20230619092812j:image
受付を済ませたらホテルへ。

先ずは自転車を組み立てて動作確認の為試走へ。


あれ???中川さんが新車じゃない?

どうやら購入したシーコンにディスク車が入らなかったらしい。

それに気がついたのが出発朝の午前2時。

忙し過ぎですww


試走はパノラマラインの頂上に車を駐車して下り1本登る。

パノラマラインは勾配が緩く、変化も少ない。

自分的にはトルクがかけやすく好きな勾配だ。

これを確認出来たのは良かった。

f:id:gouma39:20230619092719j:image

 

夕飯と朝食の買い出しはスーパーへ。

明日の朝食はどうしようかなと考えたけど

玄米、納豆、ヨーグルトとグラノーラを購入。

結局日頃と同じ物にした。

f:id:gouma39:20230619092749j:image

ホテルに戻り、夕飯作るチームとバイク積込み

チームに分かれてバイクを積む。

中川さんのバイクを運ぼうとしたら、あれ??

前輪が回らない??


あっ!!スポーク通してるやん!!

f:id:gouma39:20230619092839j:image


最初は、あっ!クロスに付けちゃった、なんて言いながら直してたけど、今度はスポーク通ってる果たして明日無事に出走出来るのだろうか???


夕飯は炭水化物をしっかりとパスタ。

当日朝よりも夕飯で取っておく事が大切。

今日は皆んなパスタ食べてるんじゃ無いかな?200g位は食べた。

f:id:gouma39:20230619092903j:image
f:id:gouma39:20230619092907j:image

f:id:gouma39:20230619093112j:image


ホテルは温泉、サウナ付きで5千円。本来なら

朝食も付いてるらしい。安いなぁ。最高だ。

f:id:gouma39:20230619093320j:image


ゼッケンつけて補給食準備して準備完了。

f:id:gouma39:20230619092926j:image


8時半頃には就寝、緊張して寝れないかなと

思ったけど温泉効果かな?1分で寝たww

 


【レース当日】

6時15分スタートなので、3時半に起床、朝食

食べて5時前にホテル出発。

f:id:gouma39:20230619092948j:image

会場に到着したらまたしても中川さん、、

ガーミン忘れたって、、まぁ走れるから。ww


年代別にバイクを並べて、予定通り出走時間

にレーススタート。

f:id:gouma39:20230619093008j:image


【レースレポ】


https://note.com/daisuke1024/n/na5e4ec8fcc8f


【レース後】

ゴールしてヘロヘロ。TSS 326なんで、結果云々よりも出し切ったから満足。

チーム員の表彰式みて1度ホテルへ戻り温泉へ。

f:id:gouma39:20230619093027j:image


無事に皆んな戻ってきたけど、

ヤエさんは新見の登りでクランクが折れてDNF

そして中川さんは持ってきたローラー専用機

のバイクは元々インナーに入らず、アウター固定

だったらしいが、レース中手動でインナーに落としたらしいww

が、、後半リアのバッテリーが切れてリアも固定に。結果シングルバイク。

もう色々あり過ぎて思い出せません。


帰宅の準備して会場へ戻り、メダルを受け取って

急いで空港へ。

f:id:gouma39:20230619093209j:image
f:id:gouma39:20230619093212j:image

飛行機の時間に余裕は無くゆっくりと北海道グルメを味わう時間は無い。

会場で唐揚げを買って出発、途中昨日マコッチさんが寄っていたスムージー屋が開いていたので

1つぐらい北海道グルメをという事で購入。

f:id:gouma39:20230619093153j:image
f:id:gouma39:20230619093149j:image


しかし思ったより時間がかかり、急いで空港へ。

走っていると左側に事故っている車が、、、

そして右側には鹿が倒れている。。。

飛び出してくるんだ。(汗)

こんな所で事故ったらシャレにならないと

小林さんの運転も慎重になるww


ギリギリの時間にレンタカー屋に到着したら飛行機が10分遅延の連絡。良かったww

無事に飛行機に乗れて羽田へ。

もうホントに色々とギリギリの旅でした。

プチトラブルを数えたら何個あったか分からない位のオヤジ旅。


オマケは帰りの高速入口でヤエさんがETCカード

入れ忘れて料金所に歩いて戻ってるの見かけましたww


次のオヤジ旅は沖縄かな?非常に楽しみです。