ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

沖縄最終日

▪️  沖縄最終日


昨日の夜は打ち上げで皆遅くまで起きていたので

6時頃起きて朝食。

宿の片付けをしてからサイクリングへ。

30km位ゆっくりと走り自転車は終了、

f:id:gouma39:20221115064420j:image

f:id:gouma39:20221115054738j:image

昨日2回目の補給所でボトル2本捨ててしまったのでペットボトル

補給所でペットボトル受け取った瞬間、

しまった〜コレどうしようってなりましたww

f:id:gouma39:20221115054707j:image


今日のメインお土産巡りスタート。

 


道の駅でサータアンダギー食べてからフクダさんお薦めの前田製菓という和洋菓子屋に寄り、

それから昼飯へ。

f:id:gouma39:20221115054637j:image

前田食堂という人気店みたいで

定番メニューの牛肉そばを注文。

大量のもやしを1度よける別の器が付いてくるほど大盛りだったけど結構すんなり食べれました。

f:id:gouma39:20221115054608j:image

f:id:gouma39:20221115064310j:image


またまた道の駅に寄ってソフトクリーム食べて、

サータアンダギー屋さんに寄りお土産買って

次はケーキ屋。自分はお土産を買っているんだけど鵜澤さん、雑賀さんは寄るたびにケーキやら

エクレアやら食べていて強い人は胃も強い。

f:id:gouma39:20221115064327j:image

f:id:gouma39:20221115054552j:image

 

最後は地元のスーパーに寄って色々お土産買って

から空港へ。しかしクーポン券使うのを忘れており今日しか使えない4千円分のお土産を追加購入

お土産が重いww

f:id:gouma39:20221115054508j:image


出発まで時間があったので雑賀さん、鵜澤さんからトレーニングの話しを聞いたり、140kmオープンのラストの展開やどうしたかったとか話しを

聞かせてもらい本当に今回の沖縄は得るものが

大きかった。搭乗ロービーでは210km2位だけど

人類1位の北野サンから210kmの集団の動きを聞けて昨日の高岡さん、木村さんとは更に違う目線からの話しが聞けた。


結論、ロードレースは面白い。