ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

自走鹿野山

1月31日

4時40分に家を出て集合場所まで。。

自走の集合は苦手w

車で集合場所だと早く着いても待機できるが

自走だと遅れるのも悪いし、早過ぎもこの時期

特に辛い。。

今日は皆さん集合時間より大分早く集まったの

で助かったなぁ〜w

体感だと気温低くてマイナスの様な気がする。

キタさん、クロサキさん、サクさんと4名で

淡々とローテ。前半サクさんが先頭交代で踏み過ぎ傾向あったけど、ちょいと説明したらすぐに

修正。段々と周りが皆んな上手に走りましょう

的な感じになってきたなぁ。。

今日のフリー区間は2箇所で両方とも平均勾配は

5〜6%と許容範囲。前回クロサキさんに最初から登りで千切られたイメージが残っているので

さーせん、とりあえず後ろで様子見しますw

勾配が緩いのでコレなら後ろは楽だわ、、、

とペースで登っていたらクロサキさんがキツそうだったので、スポーツマンシップや人としての

モラルのかけらもないツキイチからの裏切り

アタックww   キタさんは反応してくれたけど、

クロサキさんは反応せずww   

あっ🤭 やってしもうた。。。

キタさんと2人になり途中コースロストはあったけど、とりあえず意地で着いていくが、めちゃくちゃ苦しい所で、急勾配の地図を見て心折れる😓 

2箇所目のフリー区間は途中まで普段通っている登り区間。しかしローテ降りるタイミングでキタさんのアタックに反応遅れてつけきれずに追うが

脚が止まるww 完全に脚が止まるってこういう事ねって感じで1分位止まったかなw

うーむ。この勾配でもアカンかったかーー🥲

今日は190kmで今週560km。

土日乗ると距離いくなぁー