ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練 2日目

RX房総練 2日目

明日はペース上げ過ぎずに淡々と走るよーって、

まこっちさんから聞いていたので、

初日より緊張せずに集合場所に到着

すると隣に、、、、タカオカさん?

あ、、、サイカさんも。。

集合して周りをみると、

全員トップアマチュアの方ばかり。。 

ここは沖縄の先頭集団かww

俺、参加しちゃまずかったかなとマジで思った🥲

 


10名なので少し間あけて2グループでスタート。

イカさんが先頭を引いてくれて淡々とした

ペースで進行していく。

 


30分位して長い登り区間に入ると後ろからタカオカさん、ハンザワさん、フルタニさん、マコッチさんが、すんげぇペースで登ってくる。

 


ここで前グループをサイカさん、ヤマザキさん

が追いかけ、前からマコッチさんが後ろに残ってくれた。

自分は前は絶対、無理だよなぁと思い、

後ろに残るが、本来ここで前グループに行こうと

思える実力と先ずは気持ちが欲しいw。。

 


第二グループはマコッチさん、湾岸ヤマザキさん

フクダさんと女性の5名パックに。

 


登りはゆくっり、平坦下りはしっかり踏んで、

淡々ペースね。って事で2日目はスタート。

色々と話ししながら登ったり、下りはマコッチさんやフクダさんの後ろにピッタリついてラインを

トレース出来る様に。。

マコッチさん、、、下り速ぇ〜w

全員の走りが登りも下りも平坦もペースはホント落ち着いて一定ペースなのでロスが無く

めちゃくちゃ走りやすい。

ビタ付けしても怖くないので空気抵抗も楽。

 

途中、フクダさんからペダリングの仕方を

アドバイスしてもらい、レッスンタイムも。。

コレは意識してみるとやはり違う。

強い人はペダリングのスムーズさがあり、

自分との違いってなんだろうと思っていた

事がわかった気がする。出来るかどうかは別w


2日間まこっちさんのおかげで、

RXさんの練習会に参加させて頂き色々と吸収させてもらい、とても充実したGWになった。

一緒に練習して頂ける周りの方々にホント感謝

です。

で、疲れたので明日はしっかり休もうかなと

思ったがGWのシメは早朝練習だったww