ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガ練

アサテガ練に初参加。

今週は日曜開催だったので緊張しながら

参加ボタンをポチリ。

集合場所までは車で行き30分くらい前から

少し身体を温める為に近くでアップ。

FBグループでパック分け発表になり自分は

第3パックでマコッチさん、アチチさん、

コバヤシさん、イシズカさん、カガワさん、

マツモトさんと7名。もの凄いメンバーのパック。

緊張する反面、色々と吸収出来れば良いなとスタート。立ち上がりはゆっくりだがすぐに

スピードが上がって行く。

とてもじゃないけど自分の実力だと長引き出来る

強度ではないので短めにローテを回す。

マコッチさん、アチチさんが長めに引いてくれている。特にアチチさんが前に出た時が1番

スピードが上がる。

番手になった時は辛かったw

このままだと脚終わる〜と思っていたら

フリー区間に入って並びがバラけたのでなんとか助かったw、、、

前傾が低いし、そもそもスピードが速い。

もがき区間三箇所はスタート、ゴールが

ハッキリ分からないのでかなり後手後手になって

しまうが、どちらにせよ着いていけないw

マコッチさんとアチチさんの切れ味が凄い。

横風区間は練習会での走り方も教えて

もらい非常に勉強になった。

コレはちゃんとサンクスに持ち帰って伝えていきたいな。

手賀沼に戻りフリーがスタート!

よーし、ラスト頑張るぞ〜って所で

片方のコンタクトレンズが渇いて外れた〜😭

フリーで7名が入り乱れると自分のミスで事故に

繋がってはいけないので「コンタクト外れたのですみません後ろで走ります」とツキイチさせてもらう。どんどんと強度は上がって途中で集団は分裂。後ろは3人になり3人ローテなら回せそうなのでローテに加わるが、もう脚はイッパイで

めちゃくちゃ苦しかった。。

こんなに終始強度が高い練習会走り初めてだし、

コレは強くなるわなw

強い方達と自分との差がハッキリとわかる練習会だったのでめちゃくちゃ刺激になったし、

練習のモチベーションも上がったでー。

初参加で走り方を褒めて貰えたのは嬉しかった〜

走り方を教えてくれたヨシノリ店長に本当感謝🙏