ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

シクロの洗礼。

幕張スターライトクロス day2

8時頃に会場入り。

試走までに時間があるのでゆっくりと準備。

9時40分から平光さん、仲さんとコースイン

今回は試走時間が30分しかないので、

コースは混み混み。

試走はとりあえずゆっくりとコース確認をする

イメージだったけど、シクロの試走は皆んな

結構踏んでるんだよなぁ。

時間が短いからかな。🙄

忍者返しの登りは試走時も前が詰まってしまっていて1回だけしか登れなかった。

レース時も状況次第でどうするか決めようと

思いながら試走は終了。

試走後直ぐにCM2+3のレース。

昨日優勝した平光さんはオープン参加。

そして仲さんのデビュー戦。

f:id:gouma39:20181111201454j:image

いや〜いい顔して走っていたな。😆

キツイ感じ、シクロだね。

f:id:gouma39:20181111201638j:image

平光さんは最後方からスタートで7位。

流石っす。

f:id:gouma39:20181111201735j:image

さてさて12時30分からC4スタート。

エントリーは70名位。ゼッケン19番なので、

スタートは3列目。

スタートして舗装路の直線で右前で落車発生。

おーい、オフロードなら良いけどここはヤバイよ〜😅   落車を避ける人が左に流れて来るが、

コース左側ギリギリで避けられた。危な〜😳

よし、こっから順位上げてくぞーっと直線で

踏むが周りもまだまだ元気で数名パスしただけ。忍者返しの登りは行ける所まで乗車で

行く事決めていた。登り切れなくても、

そこから脚ついて登った方が速いし、練習になるので、とりあえず挑戦。

1個目は試走時に登れているので行けるかなと

思ったが、先ずコースがなかった。。。

バイクも傾いているのに無理に登ったので、

案の定滑る😅 よじ登って下りだが、クリートがハマらん、。焦っているから降りちゃえ

と迷いながら降りたのでこれも最悪の前に

落車。今日は何度もこのクリートに悩まされた

とにかく、嵌らない。。土なのかなぁ。

皆んな条件一緒のはずなのにな🤔

嵌められずにモヤモヤしながらペダリング

ハマリ待ち😑

でも今日はこれだけでなく、テクニック、

パワー共に駄目🙅‍♂️。

登れないし、下れない。。

直線も踏み続けられていない。。

周回も勘違いして、2周回と決めつけていた。

ジャンを確認しなかったので、3周回目に入ると踏めない。。もっとベースのパワーがないと駄目だし、直線でもバイクの進め方がきっとあるはず。。🤔

結果は21位くらいなのかな

f:id:gouma39:20181111203848j:image

今回はシングルリザルト狙っていたのに、

話にならない結果で猛省中。。

反省と言うか実力だから仕方なしか。。😭

なんとかしなきゃな。。。🐒