ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

フォームから

今日は帰宅が遅くなったが、実走がしたいので、外へ。TDL周回。

心拍が中々上がらない。疲れかな、、。

疲れは溜まってないよな〜、と思いつつも、

時間が時間だしな、何時もなら寝てる時間、

となんとか納得。

心拍がいまいち上がらないので、フォームの練習に切り替え。シッティングの筋肉、特に脚の筋肉はローラーで鍛えられるので、ダンシングの練習。まずは、何本か踠いてみたが、しっくり来ない、、。なので、まずフォームの練習から、。特に、下ハン、ダンシングの筋肉が弱いので、下ハンダンシングで流し。

どこの筋肉を使っているか意識しながら、腕の

曲げ具合も色々と、、。アタックの時と、スプリントの時、チョット変えてみたり。

先ずは身体のどこの筋肉か確認。シッティングでは使わない筋肉を少しずつ起こしていく。

型が慣れて来てからスプリント練しよう。

80分  35㎞。