ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

ぼっちライド💦

朝起きて、天気予報チェックすると、

12時位に雨☔️予報。。💦

久しぶりのロングライド楽しみだったけど、

戻りが寅さん記念館に14時だと、

帰宅は15時予定。3〜4時間雨の中は風邪引きそうだな。残念だけどDNSにさせてもらった。

さて、どうしようかなと。🤔

仲さんチームは都民の森行くのかなぁ🙄

都民の森ライドに参加しようかと思ったが、

確か8時からしか走れないって言ってたなと。

それだと雨降ってくるのが昼前だったら、

あんまり走れないか。。🙄

と言う事で、車で🚗筑波山へ。。。

時間が短いならやっぱり登りが良いよなと思い

6時スタート。ルートは登ってから考えよう

と思ったが、雨がいつ降り始めるか、わからないので不動峠リピートに。。。

今日は登り方をいつもと変えて、課題を持って

トレーニングしようと。。🤔

最近は殆どダンシングで登っているが、

フォームは休むダンシングで登っている。。。

ダンシングって言っても自分のは、ただ休みながら登っているだけ、これじゃ登り強くなれない。基本しっかりシッティングで登れる様にならないと駄目かなと。。いつの間にか、

シッティングに苦手意識が出来てしまった。

苦手と言うか単に脚力が無いだけだけど。

なので今日はシッティングメインで登る。

勾配が上がる所だけポイントでダンシングにして、あとは全てシッティングで登る。

イナーメオイルのおかげか、疲れが抜けているのか、自分のイメージよりは、シッティングで踏める。臀筋と腹筋で踏む感じがしっくり来て、良い感じで身体は使えている気はした。

登りながら、コレ平坦の筋肉だよな🙄

これが弱いから平坦も弱いんだ!なんて考えながらひたすら登る。。

今日はリピートしてる人多かったな。

そして、皆さん速いのね。😅

10本リピートして帰ろうと思ったが、、、。

9本目で身体とメンタル両方共、お腹一杯になり終了。  10本は無理だった😑

 

途中で、ヨシノリ店長とサンクスオジサンズにすれ違い。少しすると、加瀬さん、今井さん、福山さんライドとすれ違い。

都民の森には、仲さんライドチーム。なんとそこに喜多さんも偶然遭遇なんて。。😑

 今日は一杯ライドあったのに。。。

1人でひたすら不動峠リピートって。。💦

なんか淋しかったな。。😭

でも、いいトレーニングには、なったので🙆‍♂️

納得しよう(涙)。。。😅

f:id:gouma39:20180513193639j:image