ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

久しぶりにレース参戦

群馬交流戦に向けて1週間ほとんど乗らずに

リカバリー。

2日前のTDLは家族マイルを貯める為には避けては

通れなかった。w

ただ予想外だったのは空いている為、移動時間が多く、そして密を避ける為に外に並ばされる事だったな。夕方17時頃には脚が終わり、ラスト3時間はグルペットでなんとか完走w

f:id:gouma39:20200824193750j:image
前日の土曜日はもう宣言通りソファーから微動だにせずに過ごす。

そして遊んで〜遊んで〜と絡んでくる次女を何とかせねばとswichでファミコンスーパーマリオをやらせてキャッキャと楽しむ。

 


サンクスに19時半集合だが、夜から雨が降る予報、外は雷が鳴り始めたので雨に打たれるのを避ける為ちょっと早めに家を出て向かう。

 


それにしてもこれだけ暑い日が続く中、レースの週末だけ雷雨予報って、ここまで来ると自分の実力が怖いw  やはり雨男なのか、、、😅

しかしコレは後に「ライデンT屋」と言うパワーワードが出る前振りであった🤭

 


サンクスハイエースにバイクを積み込み、

ヨシノリ店長と照屋さんと3名で出発。

レース遠征は前日乗り込みの方がやはり

コンディションは良いよな😅 

CSCに当日入りだと2時起きの3時出発だもんな。

f:id:gouma39:20200824193811j:image


23時頃宿に到着して即寝、、、出来ないw

ガッツリ昼寝しちゃったしなあ〜、

珍しく寝れないw

f:id:gouma39:20200824193827j:image


朝一レースの為、

宿を出る前に自分は朝食を取っておく。

おにぎり2個と菓子パン1つ、あとはレース前に

モルテン入れれば2時間レースは充分。

実際、試走前に少し空腹感があったが試走中に

モルテンを飲み始めてスタート30分前位に飲み終わり、全く胃もたれする感じも無いのでレース前はやはりモルテンが良い。

 


会場に到着すると検温やマスクして、

あまり集まらない様にと今迄とは違った

コロナ渦でのレースだが、

それでも開催してくれる群馬CSCには感謝。

てか関東圏のレースって今年は宇都宮と群馬だけか?

f:id:gouma39:20200824193906j:image


レース結果は2周目で千切れてDNF。

甘かった、、、。

このコースを走る練習が出来ていない。

L2〜L4辺りの練習ばかりでロードレースで

必要なL5以上が全く駄目で

わかっていたつもりでも出来ていなかった。

まぁ前回の沖縄に向けて乗り込み始めて、身体も

ある程度絞った状態と現状だとベースも違った

かも知れないけど、今回は身体の反応が悪かったな。

f:id:gouma39:20200824193928j:image


さて、次だ。

ツールド沖縄は恐らくやらないのかな、、

となると10月の群馬交流戦が今年のロード

終戦になる可能性が高い。

そろそろ、前進したいぞぉ。