ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

3月8日

2:03  1,035KJ  144TSS

レーニングライド筑波、、、中止😅

予報は曇りだったんだけど雨〜w

てか、けっこう降ってるので当然即決で中止。。

1度は帰ろうと思ってトンネルをくぐったが山の

こっち側なら大丈夫なんじゃないかなと思って

不動峠に向かってみる。まぁ降ってきたとしても

不動リピートならすぐに帰れば良いし何とかなるかなと。。マドンに乗りたかったし。

久しぶりに不動峠、取り敢えずSST辺りで走り、

先ずはバイクに慣れる事が目的だったけど結果

1本目 14分36秒 280w

2本目15分31秒 264w

3本目14分44秒 275w

4本目15分54秒 250w

うーむ、タイムもパワーも全然あかん😅

とにかく最初は違和感だらけだったけど

不動峠の勾配ならシッティングで良い、、

というか現状シッティングの方が進むし

ダンシングのタイミングが掴めてない。

エモンダだと多少前傾になりがちだけどマドンは

ハンドルに荷重が殆ど乗らずに進める感じが、、

3本目辺りで掴めてきた。

村田さん親子も不動峠リピートをしていて

MJと一緒にスタートして中盤辺りで1度

30秒位アタックしたけど、当然ピッタリ後ろにいるし、思いっきりカウンターアタックくらって

千切られた、、w  

今日のシェイクダウンで感じたのはisoスピードが

かなり良い。

不動のあの路面の悪さでも振動の辛さが殆ど無い。

コレは期待以上かもしれん。

そしてディスクブレーキ、、、すげ〜止まるやん。

こんなに安心感があるんだな。

今日のコンディションでも減速したいだけ、

しっかり減速する。この安心感は大きいわ。

決してタイヤのグリップが上がった訳では無いけど

1度ディスクに乗るとリムが止まらないと感じるのも分かるかな。

フロントフォークなのかスルーアクスルなのか

わからんがフロントのブレない感じもエモンダと

比較して全く違う。

ただハンドル幅が広くなってしまったのとブラケットの大きさがまだしっくりきていない。。😅

ハンドルのフィーリングは重要なので空力を捨てて

でも以前の方が良いのか検討だな。

今日は不動峠のリピートのみで終了してしまったが

早くバイクに慣れないとな。。