ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

筑波自走

朝家出る時まだ雨がパラパラと降っているけど

晴れ予報なのでまぁしゃーない。

先週、今週とあまり乗れて無いので、

距離ボリューム稼ぎたいので久しぶりに

筑波自走。

当日DNS1名でキタさんと2人。

今日は良いペースで淡々と行きたかったので

前に出たらFTP辺りで走る。

1人だとこのゾーンで走り続けるのは無理なんだけど先頭交代して後ろは200w未満で走れるので、

回復する。ちょいと踏み過ぎかなと思う位で

前を引いて自分の体力ゲージを削る。

まぁ、キタさんは自分がペース上げ過ぎても余裕だと思うので、安心して自由なペースで走らせてもらうw  この辺が遠慮なく走れるので有難い。

今日は後半に脚を残すのでは無く、前半から

自分の運動量を稼ぎ脚を使う目的。どうせ最後はサイクリングロードを走るのでサイクリングになるのでw。 

登りは不動峠からつつじヶ丘までの1本

リニューアルした不動峠は久しぶり過ぎて、

前半突っ込み過ぎたw

 

半分辺りでこのペースはつつじヶ丘までもたないと悟りペースダウン。久しぶりの不動峠は13分5秒。つつじヶ丘までが長く感じるw

シッティングで回転数高めの300w辺りを狙って登る。

復路も良いペースを崩さずに淡々とローテで

サイクリングロードまで。

それにしてもサイクリングロードはマスクしながらロードバイク乗ってる人達多すぎて、

笑いそうになる。。意味わからんわw

寅さん記念館までで170km位

そこから自宅まではもう踏めないww

久しぶりのロングは満足でした。