ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

筑波練で。。(43)

筑波練

5時間04分  2,534KJ   246TSS

房総予定だったが朝から雨雲が房総を横切っていく予報だったので筑波に変更。

ルートは不動〜風返し〜フルーツ〜道祖神〜フルーツ×2(予定は湯袋まで)〜つつじヶ丘〜スカイライン〜不動下り。

100km 2,000up位かなと。。

平光さん、照屋さん、リオ君と4名で。

今週は連日少しでも乗る様にしていたので

若干の疲れはあるかもしれないが、それを言っては乗り込みにならないので流しの日を作りながら連日乗りたい。(って明日は無理かも。。😅)  今は減量をしていないので絞った時より

+2〜3Kg  登りは軽さが正義ですw

感覚的に少し重いんだよなぁ。。出力は300w辺りで行けそうなので20分を5倍で登れる様にしたいが改めて自分の弱さに気づく。。。

今日はルートがワンウェイではなくリピートっぽい感じなので所々で緩む。10分程度の峠を狙った出力で登っても自分のキャパのギリギリで登っているので登りきった所から踏めない。

登りも下りも平坦も基本的には余力を残しながら進行して行かないと駄目なので

ペースが上がる所に反応出来る余力を残さなければ、すぐにオールアウトして終わってしまう。

集団が20分を5倍で登るとしても、それが自分のL4なのかL3なのか。。いや、L5かな。。

あと約1ヶ月でもう1.5段階は上げて行きたい。