ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイロード

▪️アラサイロード 2:12   65km   120TSS

 

f:id:gouma39:20230329212906j:image
水曜日にスライドしたアラサイロード、

本日6名、TTバイクのシミズさん、ハンさん

DHバー装着のマルブチさん、SL7のマコッチさん

通常ロード、自分、タケダさん。

あ、SL7はロードかww


今日は人数が多い分当然スピードは上がる、

と言う事は先頭出た時の出力も当然上がるので

休める時間は増えるけど楽かと言ったらそうでも無く、スピード維持が大変。


マコッチさんの所でスピード上がる&今日はハンさんが速い、何時も抑え気味で走ってくれるんだけどなぁ、ww

1.2本目は前回同様に先頭時間を調整させてもらいスピードを維持出来る様に意識。


3本目クルクルローテ、

先頭交代時、横にはけてから車列との速度差を

あまりつけたくない意識が出て踏み過ぎてしまった。

踏み直しを避けたい気持ちが集団のローテを乱してしまった。

後ろのハンさんから注意されて修正。

集団全体の事を考えないとダメでした。反省。

脚力云々より、走り方が大切。

すぐに指摘してくれる練習会に感謝。


3本目往路で時間的に離脱、、

ラストのキツイ所を練習したいんだけど今日は

時間的にギリギリだったので已む無く諦めた。

 

 

 

 

以前から気になっていた会社の裏にある珈琲屋、

好みの味を伝えて挽いてもらった。

以前SNSでコーヒーのお湯は少し温めが美味しいと

見たのでマスターに聞いてみたら、そんな事無いですよと、、、スタバやらチェーン店の豆だと雑味が出るので温いお湯で誤魔化せるらしい。

良い豆は雑味が無いので高温が良いですよと。

なるほど〜ここは通ってみよう。

f:id:gouma39:20230329213449j:image

f:id:gouma39:20230329213459j:image


明日はアラサイピスト。