ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

出雲日帰り

▪️ トレーニング無し


急に決まった出雲行きだけど膝の調子を考えたらトレーニングはオフにしようと思っていたので、

強制的にオフで良かったかも。


羽田空港の手荷物検査で検査員からカバンの中からハサミ出して良いですか?と聞かれて理解出来ず、どーぞと。。

ハサミなんて入ってるはず無いんだけど、見た事無いハサミが出て来た。。

あれ〜?誰のハサミだろう?初めて見たなぁって意味わからん言い訳してしまった。

検査員からしたら知らんがなってレベルの言い訳が咄嗟に出てしまったw 恥ずかし!!


カミさんにメールしたら長女が部活でバックを

使って入れっぱなしだったみたい。ww


出雲空港行からはレンタカーで移動。

打ち合わせまでは少し時間があったので

地元のスーパーに寄ったりしてお土産探し。

空港や土産店で買うよりも地元のスーパーで

探した方がお土産は楽しいのを沖縄旅で学んだ。

f:id:gouma39:20221213181627j:image
昼飯は出雲の美味しいお店で検索すると蕎麦屋

ばかり出てくるんだけど他に無いのか?

もう前回で出雲蕎麦は飽きたの近くのカレー屋

で良いか〜と行ってみたけど、

カレーもナンも全く美味しくない。。

お客さんは2、3組入ってるんだけど、コレ美味しく無いよ??うーん、地方でカレーが美味しかった事ほぼ無いのでやはり東京の店は美味しいんだなぁ。。

f:id:gouma39:20221213181638j:image


打ち合わせが終わって空港向かう前に蕎麦以外で地元の美味し物を食べておきたいと思い、取引先に聞いてみたら近くに美味い焼きソバがあると教えてもらった。何でまたソバなんだよって思ったけど、焼きソバは蕎麦じゃ無いから良いかw


お店に入ると券売機があり誰もいない、、、

壁にワンピースやらエヴァンゲリオンの絵が沢山

貼ってあり、カウンターにフィギュアが並んでる奥から店主が出てきたので食券を渡そうとしたら、そこのカウンターに置けと、、、

すげー無愛想だなぁ。。

厨房で作ってる背中を見たら変な顔のプリントw多分ワンピースか?カウンターに置いてある名刺はエヴァ?? 

f:id:gouma39:20221213181655j:image

f:id:gouma39:20221213181726j:image

何なんだこのアニメオタク親父はインスタとギャップがありすぎだろww

最終的には食べてる間にお店から出て行って戻って来ないので勝手に帰りました。。

不思議な店だ。焼きそばは美味しかったけど、

良く考えたらそもそも焼きそばって不味いの無いだろ。

f:id:gouma39:20221213181707j:image

f:id:gouma39:20221213181738j:image

f:id:gouma39:20221213181751j:image

くそ〜あんにゃろー

見積もり高くしちゃおうかなww

また2月に出雲市に行くので今度はちゃんと調べてから行こう。