ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

JETT zwift レース〜シューズ新調

▪️ JETT zwift  morning race  1:12  940kcal


アラサイロード練の準備して出発。

ん?雨? パラパラ程度なんだけど気温が低いので濡れたくないなぁと出発を迷う。

雨雲レーダーみると30分位降りそうなので

諦めてDNS。6名集まってインターバル練を

やったみたいなので参加したかった(涙)

走ってしまえば気にならないが、走り出しで

降ってるとなぁ。。。

微妙な判断しなきゃならない天気はホント困る。

 


zwift準備していつものコース、しかし今日は

高強度の予定だったのでイベントレースにエントリー。JETTのレースイベントが丁度タイミング

良かったがレベル高いんだよなぁ。。

Bクラスでエントリー、スタートは同時だから

クラス分けあんまり意味無いけど。

スタート直後の登りで千切れた(汗)

ホントにスタートしたばかりだけど千切れグループ10人位が出来る。逆にスタートしたばかりなのでココがスタートだと思えば良いやww

 


丁度脚が合う集団なので楽もせずにゴールまで

しっかり走れたかな。

 


今日はシューズをRXバイクで購入。

f:id:gouma39:20220921213845j:image

今使っているシマノのシューズも感触が良かったので、新しいシマノにしようと思っていたが、

スペシャのアーレスが30%オフセール中だったのでタイミング良いなと。

沖縄まで後50日位だからシューズ変えるなら

今がギリギリかなと。。

クリート位置の話やペダリングの話も聞かせてもらい、やはりお店でこう言う話を聞けるのは

有り難い。

f:id:gouma39:20220921213812j:image


クリート位置はローラーで何となくセットしてみたけど実走で強度上げないとわからんかな。

 

明日はアラサイピスト。