ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総ソロ〜アルカラム〜CREDO〜スシロー

▪️ 房総ソロ  4:00     248TSS    145/192


今週末は皆レースなので練習会も無く

自分もエントリーしておけば良かったな。。


結局ソロで房総へ。

沖縄に向けてのトレーニングと考えるとやはり

このコースになる。

今日は曇りで気温も高くないので4時間以内、

休憩も給水以外は止まらずに走る為、

昨日ナカさんから貰ったジェルを6本ポケット

に入れてスタート。

スタート直後、ボトルにパラチノース入れ忘れたの気がついた、、トホホ。


ソロなのでアップダウンは上げて、平坦下りは

集団内のイメージで淡々と走る。

登りは4〜5倍のイメージなんだけど、スタート

1時間位でコレ最後まで持たなくないか??

と不安になるww

先頭交代が無いと休み所は下りだけ、、、


斎藤坂も緩まない様に踏んで10:59 247w、

ベストは9:47なので程遠い。。


福岡口もセグメント拾わない事が多いので

ラップ切ってスタート。シッティングメインで

ダンシングは少しだけ。

最近ダンシングが良くない、上手く身体を使えて無い感覚。ラップで17分9秒。269w

出力低い割に風が無かったタイム。

ソロ15分台までは果てしなく遠いなぁ。。


後半も引き続き登りは上げて、下りで休む。

高滝湖前KOMで本日唯一のPR。疲労が溜まってきてる後半に出たのでヨシとしよう。


ストラバの移動時間だと3:53。前回とほぼ同じw

4時間近く走って誤差1分以内かよ。

f:id:gouma39:20220905071931j:image


練習後はコンビニで何も食べず、プロテインだけにして、アルカラムまで我慢。1週間ぶりにカレー食べて午後のCREDOまで休憩。

f:id:gouma39:20220905071946j:image


CREDOはレース終わりのまこっちさん、みずちゃさんと3人で。自分も疲労困憊だけどレース帰りの

まこっちさんの方が絶対疲労困憊なので。。

疲れてるって言えませんww

一時期調子を落としていた様だけど今日の

秩父宮エリートで最後まで先頭集団で走っている

まこっちさんはやはり流石。

自転車の練習以外でCREDOも週2回を

一年半以上継続、、、

強い人には強い理由が必ずある。。


今日はバランス系の体幹メニュー。

下半身、特にハムストリング、内転筋が

終わった。。。

弱い部分があると動きが変わり、自分は膝が

内側に入る。ペダリングの動きも全く同じで

脚いっぱいになると膝が不安定になり内側に

入りがち。自分でも気づいていたけどトレーナーにすぐ指摘される。更にハムストリング周りを

イジメる為にバンドを膝上に巻いてメニュー。。

もう、、、ダメ。。。

産まれたての子鹿の様になりました。ww


夕飯は長女のリクエストでスシローへ。

って、すんげぇ食べてる!

数えたら15皿。自分13皿。負けた。

こりぁ回転寿司しか連れて行けないなww

f:id:gouma39:20220905072004j:image

f:id:gouma39:20220905072015j:image

明日は間違いなくオフだ。。