ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイでパンク

▪️土曜アラサイ  1:24    45TSS    103/159


天気予報が変わり何とか外走れそうなので

仕事前にアラサイへ。

f:id:gouma39:20220903121139j:image
マドンのスルーアクスルは当然交換になり、

元々使っていたDTswiss のレバーが付いている

タイプからbontregerのレバー無しタイプに。

このタイプは反対側からもレンチが回せる様で

片方にトラブルがあったり、硬い時には両側から回せるらしい。そしてレバーが無い分、マージナルゲインでエアロ効果も上がるはずw

f:id:gouma39:20220903120847j:image


ついでにブラケットも少しだけ内側にしてみる。

f:id:gouma39:20220903121007j:image

流行り乗っかってしまう様だけど、エアロ目的

よりは今のハンドル幅が420mmなので、

少し絞って三角筋の張りを緩めたいのが目的、

後はダンシングの時にどうかだなぁ。。

結局は前鋸筋が弱く脇を絞っているのが辛いから

ブラケットを内側に入れて脇を緩めたくなるので

あまり内側に入れると脇が開いてエアロじゃ無くなるのと体幹が抜けるのでこの辺は現状の良い所を探すしか無い。


更に袖ヶ浦で落車した時に購入したヘルメット。

サイズが合わなくて取り寄せになっていたんだけアレ頼んだの4月で今9月。。。

7月に発送しましたー。って聞いていたので待っていたけど再度お店に確認したら10月だってww

あのぉ、どーしてもそのヘルメットが欲しい訳じゃ無いんですけどぉ。。

と在庫があるヘルメットにチェンジしました。

こっちの方が軽いから結果良かったかなww

f:id:gouma39:20220903120950j:image


と、取り敢えずニューアイテムがあるとモチベーションも上がるのでアラサイインしたけど、2本目で

リアタイヤがパンク、見事にカット。

そろそろタイヤ交換だよなぁって思っていると

ホントにパンクします。w

それにしてもスルーアクスル交換しといて良かった(汗)完全に詰んでたな。

f:id:gouma39:20220903121057j:image


更に携帯ポンプ出したら柄が抜けて焦ったww

使って無いのにと思ったけど、使って無いから

壊れるのか。。何とか空気入れて無事帰宅。

予備でボンベあった方が良いかな?

携帯品はどこまで必要か難しい所だなぁ。。