ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

朝zwift流し  夜5分走1本

▪️朝zwift流し  60分    30TSS

今日もとりあえず低負荷で回す。

5分走とか10分走をやっていこうという考えに

身体と気持ちが追いつかないですw

今日も2部練かなぁ。。

 


昨日食生活を、、、なんて言っていたのに

今日はカレーw   何食べるか考えたけど、

ムネ肉、ブロッコリー、竹輪弁当を作ってる

訳じゃ無いのでカレー食べても一緒だろうと。。

いつまでに絞ろうみたいな目標が無いと

ダイエットは中々難しいので消費カロリー増やすしか無いぞ。。

f:id:gouma39:20220202210207j:image


▪️夜外練 50分 42 TSS

ローラーばかりだとバランスが崩れるのと

実走でフォームの確認をしたかったので外へ。

朝ほど寒くは無いけど暗いのはやはり疲れるので

早く朝練を外で出来る季節になって欲しい。

体幹が抜けないフォームを意識して流す。

筋トレの効果だと思うが体幹が入ってるか抜けてるかは分かる様になってきたので、5分走を1本。

 


▪️5分 304w   95rpm

f:id:gouma39:20220202210155j:image

5分でも突っ込み過ぎると失敗するので

ラストに向かって上げていくイメージで。。

最後にラップボタンを2回押したみたいで

273wって出てた時は結構頑張ったのに感覚と

のズレがあるので焦ったw

見直してみたら5分4秒304wだったので

最低ラインを300wだと思ってたのでギリセーフ

大腿四頭筋を省エネしながらなのでイメージ的にも良いかもしれない。

当面の目標は10分300w。