ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総ソロ〜カフェライド

▪️房総ソロ  3:58   2,569KJ   298TSS

 


今週はボリューム的に走れ無かったので

ソロ房総へ。

練習会では集団走の練習なので脚を使わない走り方をメインに考えるけど、ソロ練だとサボる事は出来ないのでペース作りには必要かなと。

有難い事に外の練習会に参加させて頂く機会が

増えたので、たまにはソロで良いや。

 


今日はいつものコース110kmを出来るだけ

早く帰ってくる練習にしようと、最初からペースを作る。4時間で終わればいい方かなと。。

平坦も登りも出力は気にしないでスピードを意識

して走る。アップダウンを数回こなした時

コレだと後半垂れそうだなと思ったけど、

ソロは自己責任なので良いやと。。ww

 


▪️鹿野山福岡  17:50   277w

f:id:gouma39:20211003173325j:image


福岡口も出し切らずに110kmの中の登り箇所って

つもりでスタートしたが路面悪いし半分過ぎた辺りからキツくなってきて最後の直線は出し切って

オールアウト、数分動けなくなった。。

 


後半もスピードを意識して4時間で終わらせるぞーっと淡々と行く。コンビニ休憩もせずに

駅で1度名水?を補給のみ。

 


うぐいすラインに入る所で残り30分。

ギリギリだなと思いながらペース上げて行くと

向こうからフリーダムさんの練習会とスライド。

2グループで20人以上いたか?すげぇな。

 


最後は青看板前でいつも垂れるので踏み切れる

位置からもがいて終了ー 3時間50分。

オールアウトして鹿野山で写真撮ったから、

もう少し頑張れば3時間45分いけるかも。。

 


洗車してから戻ってもまだ昼前。

午後は子供達2人連れてサイクリング。

f:id:gouma39:20211003173411j:image

スタバが飲みたいっていうからカフェライド

成立です。ww

f:id:gouma39:20211003173356j:image