ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

水曜イシバシ練

平日貴重な練習会。今日は5名で1パック

ラストのペースアップはやはり練習相手がいるからこそ出せる強度なのでメインはラスト1km3本。

1本目はイシバシ君が葛西橋前からダンシング開始

でペースを上げる。葛西橋越えてからリードアウト的に番手からでて上げ切って発射台。

2本目は少し長い距離踏んでみようと葛西橋前から

先頭でペースを上げて越えてから全開でスピード落ちる所までリードアウト。

チバさんにダンシングの姿勢が高くて、もう少し

お尻引いた方が良いですよと言ってもらい、

練習会でこういった所を指摘してもらえるのは

非常に有難い。

自分だとイメージと違った所があったり、

忘れてしまう事もある。

ラスト3本目はチバさんカガワさんが往路で

上がったので3人に。。。

残り2kmからイシバシ、ゴウマ、ミナガワの並び

で、ローテせずスプリント勝負。

ゴールまで自分が踏み切れるのは旗2本目からと

ソロ練でわかっているので誰も開始するなよー

っと思いながらバッチリの場所からスプリント

開始!先駆けできたのでタイミングは良かったが

左側からイシバシ君がシッティングで捲ってくる!

なぬ〜〜。脚の回転が違うのでミナガワさんにも捲られ心折れて3着😅 あかん弱すぎだ。

f:id:gouma39:20210721175901j:image

明日から4連休だけど、金曜日の房総練がメインだから明日は流す程度にしておこう。。。😅