ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

IGライド

f:id:gouma39:20200810203305j:image

矢野口ローソン5:30集合なので自宅を2:00出発。

先ずは小岩で喜多さん、黒崎さんと合流して

池袋を目指す。

集合場所のセブンまで喜多さんの1人引きだが速い、、速すぎるw

毎回信号ダッシュで千切れて赤信号ストップで

合流の繰り返し、、き、、きつい。

黒崎さんはちゃんとついて行ってるけどキツく無いんか?😅 

まだ脚使いたく無いよ〜〜まだまだ先は長いよ〜😭とオジサンは初っ端から不安になる。

 

池袋でタケシさんナカオさんと合流して少しペースが落ち着き矢野口ローソンを目指す。

途中アサカさん、ヤーマさんとも合流して

ワクワク感がアップしてくる。

マサユキさん、エンドウさんとも合流して、

年末以来に会うメンバーだけど、zwiftミートアップのおかげか久しぶり感はあまり無く、不思議。

f:id:gouma39:20200810203343j:image

休憩回数も多めにとり、水分エネルギー補給を

入れるが途中から自分の身体が何を欲しがっているのか全く分からなくなる。

これ以上水分取れないけど身体は渇いている。

栄養を摂らないとパワー出せそうに無いけど

腹は減っていない。

f:id:gouma39:20200810203513j:image

150Km辺りにあった柳沢峠は17 .1Km 4.8%。

ココがヤバさピークだったかな。

喜多さんはレベルが違うスピードで登っていくので基本的に見送るのみ。

ヤーマさんの引きで後ろで休みながら登る

丁度良いペース。途中先頭交代して自分もSST辺りで登って行く。

そろそろ交代してちょ、と合図を出しても誰も出てこない、、、あれっ?と思って振り返ると少し

離れている。少し落として合流を待つ。

エンドウさんと黒崎さんが合流して再度一定ペースで登る。エンドウサンが前に出て長めに引いてくれたので少し回復したが

残り5〜6Kmで脚が終わり一気にタレると

黒崎さん、エンドウさんがスムーズに登っていく。アレ?まだ脚あるんかーい!

併せる気にもなれずにもうヘロヘロで耐えるのみ。これ以上緩めたら立ちゴケしちゃうんじゃ無いのって位フラフラ。

気温も高いし掛け水しても全くあかん。

足の甲もジンジン痛くてシューズをBOAダイヤルを緩める。

めちゃくちゃ効率悪いけどとりあえず前に進んでるからいいやって状態。

 

流石に本当にヤバかった。

飯食いたいけど食いたく無い。

水分欲しいけどもう飲みたく無い。

意味わからん、、、恐らく胃腸がもう処理出来なくなってるんだろうなとは思ったが絶対に食べた方が良いので食堂で名物のそば大盛りを注文。

f:id:gouma39:20200810203436j:image

美味いよ、、通常時ならね。

待ってる間眠くなってくるし、あと半分くらいあるんだよねw

集中力が切れているのが自分でも感じていたので都民の森まではゆっくりと下り、再度道の駅で休憩。都民の森も12Kmか〜ナゲーなーーって思いながらゆーっくりと登る。

f:id:gouma39:20200810203535j:image