ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

雨房総(27)

05:51  2,031KJ  232TSS

房総ライド 6:00スタートで石橋君、平光さん、町田さんと4名で。

雨予報なので、サクッと鹿野山登って帰ろうと言うルート。

台風の影響もあり安全第一に考えくれたルート

で、特に下りは踏まない様に慎重に。

前半からいいペースで走り、上手くローテで

スピード落とさない様に。

石橋君の後ろだった事もあり彼は走り方が上手く無駄な踏み方で詰めたりしないので楽。

途中から雨も強くなってきてちと寒いw

斎藤坂はアウターで入ったが、あの勾配と距離の坂は53だとシッティングが無理だった。インナーにするべきだったと1つ勉強。。

アウターだともう一枚リアが欲しい場面が今日は何度かあった、パワー不足。

時間は少ないがSFRと体幹を使える踏み方を

練習しよう。

鹿野山は前半パックで登るが途中から石橋君が

スーッと出て行く。上げてる様には見えないので自分が垂れたのか? と思うくらい静かに離される。そこから先は町田さんとパックで。

上手くローテ回して頑張り過ぎずに淡々と。

少し身体重い気がしたけど雨でびしょ濡れだからかな。😅 町田さんに先行って下さい!って言われたけど、

町田さん。。

僕もキツイんですw

こっから 単独で行く事より 2人で登る方が速いと思いパックで。😅

山の上はやはり気温も低いのでさっさと降りて

コンビニ休憩していると、5.6名の集団が前の道路を走っていく。スピードは出していないが、見るからに速そうな集団。

どうやら石橋君の知り合いでTD55練してる方々達。皆さん確かE1で表彰台とかトップアマだったような。。

雨で寒いなぁ〜なんて言っていたが、やっぱ強い方々は普通に練習してるやんw  

そう言う事やでww  

食事もそうだし、練習も強い人の方がしっかり管理しているんだから実力なんて簡単に縮まる訳ないのよ。。めちゃくちゃ実感。😑

復路は石橋君がゴールまで1人で牽いて、over40オジサン3人は着き位置で。。

丁度いい、辛くはないけど楽じゃない強度で帰りました。。距離確認したら120㎞なんで今日のコンディションの割には乗れたかな。