ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

朝練(46) 100ギリギリ

2時間25分  1,230KJ  105TSS

昨夜、筑波のルートをストラバで引いてみるかなと久しぶりにPCで開いてみる。

スマホアプリでは見れない項目、パワー表示の推定FTPをクリックしてみると2.9.6.の文字が。。。えっ😅んなわけあるかーっと突っ込んだが、以前からTSSが高く出過ぎているとヨシノリ店長に言われていた事もあり自己満で上げていたCTLを諦め設定変更する事に。

まぁ最近は誰もFTPが幾つだーとか言わなくなり、強さの基準に全くならない事に皆が気が付いているので、幾つだろうと構わないが、

レーニングメニューや、身体の調整において1つの指標となる数値であるのは確かである。

ちょっと高すぎだよなぁと思いつつも296w

に設定。  沖縄まで42日以上前に設定を変更出来たのは良かったかもしれない。

本番には最低CTL100以上では乗り込みたい

からな。。

今日も朝練周回、1時間はペースで走り

残り1時間はいつもの踠きをいれて終了。