ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

そろそろオフシーズンも終わり。。。

木曜日。脚は回復傾向

金、土と流して城里シクロクロス

城里町は土曜日に少し雪予報が出てるけど。😅

寒いんだろうなぁ。。路面は大丈夫かなぁ。。

CXシーズンはもう少しで終了だけど、

今回のオフシーズントレーニングとしては、

物凄く役に立ったと思う。

昨年9月の群馬で感じた課題。

初心者の自分が少しでも上手く自転車乗る為にCXを取り入れた事は良かった。

山本店長やヨシノリ店長にはマウンテンバイク

から始めた方が良いよと教えてもらったが、

自分の性格上、シクロクロスのレースに出る事をモチベーションに持っていき、トレーニングを積む事の方が向いていると思った。

短期間で効果出すならCXかなと。

ただ、中長期的に成長を考えたらマウンテンバイクなのかもしれない。

単純にマウンテンバイクは楽しそう。。😅

まぁそれはもう少し先に考えよう。。

不安要素はロングライド。

オフシーズンにしてはLSDレーニングが

ほぼ無し😅  まずいな。。

 

今日もローラー。

脚は回復傾向なので、SFR90s-90s  5本

合計50分。