ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

もてぎエンデューロ。

もてぎエンデューロ

今年は4時間ソロにエントリー

4時間ノンストップのレースは初なので、

スタミナに不安を持ちながら出走。

スタート直後は実業団レースと違い、

短時間レースでは無いので、ペースはかなり

緩い。。プロライダーが先導してペースを作ってくれているが、ペースが緩いので集団が

大きいまま2周回位。。

この時間か1番怖かったかな。。

3周回辺りから段々とペースアップしていき、集団を絞る様な動き。

あまり後方だとインターバルがかかり始めたので、少し前団にあがる様に動く。

しっかし登りが皆、かなりのペースで

登って行くが前半に脚使いたく無いので、

シッティングで少し位置を下げながらこなす。

登り終わりの下りで前に上がる。。

登りだけ我慢して、下り、平坦は殆ど脚使わないで、1時間位終了。まだ1時間か。。😅

1時間位から更にペースアップ。

登りのペースが段々と上がって行く。

明らかに絞りに来ている感じ。。

この強度は結構やばいな、ラストまでは

無理だぞと思いながら、我慢。

この辺りからダンシングで登る。

2時間頃になるとかなり脚にきていて、

前に上がれなくなってきた。

集団も縦長になるのと、7時間ライダーや

ラップされたライダーと混走になってしまい

カオスな感じに。😅

あぁ〜この感じ、千切れるやつだ〜💦

脚も無くなり先頭集団からドロップ😭

2時間持たずに終了。。

その後は何となくスピードが合う人と廻し

ながらこなしていると、段々と集団になってきた。。但し、少し危険な集団。。

脚がフレッシュなチームエンデューロライダー

だったり、スピードはあるが走り方が怖いライダーが多く、かなり神経使う。。

3時間が経過する頃トイレが我慢出来なくなってきた😑 スタート前に行ったのに、スタートして少ししてからずっと我慢してたが、限界😨

あと1時間位我慢するかと2周ピットインを

スルーしたが、こんなんで走るよりしっかり走った方が練習になると納得させて、

トイレタイム。。3分位のロスかな😅

そして最後の1時間はキツかった😱

もう、脚、スタミナ 何も無かった。。。

これはもう実力。単純に実力。。

練習は休日に100km位で、150km、200km

の距離は走っていない。そりゃ走れんよ。。

結果トップに2ラップされて、41位でゴール。

悔しいが皆んな強いな。。😅

特に7時間エンデューロではアマチュアトップ

選手の走りを見て凄くビビった。

凄い。とにかく凄い。スタミナってあんなにあるの???😨  走り方、フォームも力強い。

見た目で直ぐに強いのが分かる。

驚きと尊敬。😅

 

今日は無事に良いトレーニングが出来た。

明後日はまた凄いの有るからな。。。😅

明日で回復しろ。俺‼️ 身体‼️

f:id:gouma39:20181123220436p:image