ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

またまた、スタート。

今朝はゆっくり起きる。

朝から長女のサッカー⚽️の練習試合を応援に。

今日は応援だけなので気が楽だな。。

11時頃にふらっとサンクス西葛西店に。。。

あっ😑祝日は12時OPENじゃん💦

時間潰しで、トレーニングじゃなく、フラフラとロードバイクに乗って見ようと、周辺をポタリング、サイクリングロードをゆっくり流す。

たまには、気持ち良いかも。。。😁

ヨシノリ店長に、day-2の報告。というか、

自分の感じた事を確認。

この二日間は今後に向けて、本当に大きな影響を受けた。

E3から、E2、E1、そしてP1まで、各カテゴリーのレースを観戦して、レベルの違いをみた。

脚力とか、技術とかではなくて、同じスポーツなのかっていうくらい違う。😅

P1の選手が間近にいて、脚とか、身体を凄くみてしまった。😅  中村龍太郎選手が近くで観戦していて、細くて締まっているなぁ〜。脚そんな太くないなぁ、でも背中は凄いデカイ。

でも思ったより小柄だなぁと。。

ロードレーサーって目に見える部分の強さは、わからない。佐野選手とかは別だけど。。

プロレスラーのように筋肉が盛り上がっているわけでもない。単純な筋力だけではない、という事なんだろう。きっと筋力は勿論だが、身体の使い方、全て身体の連動性。出力の出し方が技術なのかなと、勝手に思っている。🙄

E1〜E3どのカテゴリーにも共通して、先頭、またはメイン集団にいるライダーと、千切れたライダーの違いが1つ発見出来た。。。😁

P1にも若干共通する。これ大切かもだなぁ。

ヨシノリ店長にも、田口さんにも言われた事だけど、再認識。まずコレやろうと思い、

ローラートレーニング。  60分。おまけ30分。

トレーニングの意識がかなり変わった。。

見えてる物が変わったし、ほんの少しだけど、見えてる。よしっ!強くなれる。

f:id:gouma39:20180430221615j:image