ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜 SST 20分×3

▪️SST 20分×3 1:35 119TSS 木曜日、HRVもそろそろバランスに戻るはず、 休んだ分のフィジカルを戻す為もあるが、 一度基本に戻ってSSTを積んでみようかなと。 1本目 161/166 93rpm 2本目 166/170 88rpm 3本目 169/175 80rpm SSTは丁度キツイ(笑) ERGモードな…

水曜日流し

▪️朝流し 0:40 11TSS 今日もHRV、トレーニングステータスは悪い。 このサイクルから抜け出すのはどのタイミングなんだろうか? ガーミンウォッチは休憩日と指示してきたので 朝は有酸素運動的に40分流して終わり。 昼飯はネパール定食のダルバード、 この時…

月曜、火曜

▪️ 月曜ローラー 1:03 52TSS 月曜朝はオフ、まだまだゆっくりしよう。 昼飯はカレーにして体力を戻す。 それにしても ニセコを走った体力は一体どこへ行ったんだろう。。 帰宅してから少しローラー、やはり食べる為には 動かないと腹も減らない。 新機能のペ…

コロナ羅漢 日曜日まで。

火曜日の夕方から体調が悪くなり、翌朝発熱。 39℃だったので、コレはもうインフルかコロナだなと病院へ。検査の結果コロナ。 もうフラフラになりながら家に帰り倒れ込む。。 水曜日は本当に辛かった、コロナと言うか、高熱の風邪が数年ぶりなのでとにかく全…

月曜オフ〜火曜アラサイ練 疲労困憊

日曜日の夜に帰宅し、全く寝付けなかった。 レース後の夜は良くある。 2時頃に就寝したのに4時に目が覚めた。 練習する気にはならないので遠征の片付けして セラガン使ってマッサージしてから出勤。 昼飯はアルカラムにいき、バターチキンにしようと思ったが…

ニセコクラシック2023

ニセコクラシック2023 4:32 150km 326TSS 今年の前半戦はニセコクラシックに向けてやってきた。 【レース前日】 土曜日、早朝羽田空港。 ロビーではマコッチさんに会い、同じ便だったみたい。月曜はニセコから帯広に行く様で大変だw 自分は小林さん、石塚さ…

金曜回復日 

▪️ 流し 0:40 11TSS 今日は仕事を休みにしてゆっくりと過ごす。 当初は金曜入りの予定だったけど、 今回も小林さんグループと一緒に遠征するので 飛行機から同じ便にして行動する事にした。 弾丸ツアーより早めに現地で調整した方が良さそうな気もするけど、…

木曜日 

▪️ 闘値 1:00 51TSS 木曜朝はガーミン先生の指示通りに闘値 7分3セットにしてみた。 数値的に緩い感じもするけど、疲労を抜くには こんなもんなのだろうか? 数値的に物足りなければ上振れさせようと アルプを選んでスタートしたけど、ガーミンと 繋がってい…

アルプ流し

▪️アルプ流し 1:00 41TSS 朝のガーミンチェックは30分流し。 残り4日はガーミン先生に従おうと思う。 練習量減るとCTLが下がるけど気にしない。 アルプまではゆっくり、60wとかだから走行時間に入れないで良いだろう。 30分200w以下で登る、強度は低くても30…

まだ回復してない。

▪️ 火曜zwift 84 TSS 今日は登り系のイベントに参加しようと思い、 ヒルクラ部に参加、15分4.5倍×4セットの メニューなのでニセコに向けて良さそう。 ガーミンは休息日と表示されたけど、昨日オフに しているので大丈夫だろうと思っていたが、 1セット終わっ…

月曜日リカバリー

▪️月曜流し 0:30 15 TSS リカバリーで30分だけ回して終わり。 今週は火曜日に強度入れて後は調整予定。 1週間で強くなる事は無いので、ホントに少しづつ少しづつ積み上げたトレーニングの成果なので 後は回復のみ。 ニセコはどれだけ走れるのか全くわからな…

群馬cscロード6月

▪️群馬cscロード 1:09 42km 119 TSS 土曜日はガーミンの指示通り30分流し。 レースは当日入りなので20時には就寝。 ガーミン使い始めてから回復には睡眠が大切だと思い知らされているww 今季JBCF 3戦目。 そろそろ昇格したいと言うか、しなきゃ駄目だろ って…

テーパーフェーズ

▪️夕方ZWFT 0:52 52 TSS 今日は休息日になっていたので朝練無し。 ニセコに向けてテーパーフェーズ、2週間前から ボリュームを落として調整していくっぽいが 練習量が減ると不安になるが、ターゲットレース に向けて調整方法は個人差があるだろうから 色々試…

水曜、木曜。

▪️ 水曜リカバリーローラー 0:30 15TSS 今日は休息日だと思いながらガーミン確認したら リカバリー135w 0:30 乗るのかww 昨日お酒を飲んだ割には睡眠も悪くないとの事。 今週はガーミンの指示通りに調整する。 30分軽く汗かいて終了。 今週末の群馬は天気微…

火曜アラサイロード

月曜日は完全オフ 全く乗る気にならず、久しぶり全身が重いやつ。 ガーミン的にも休息日なので今週は群馬に向けて 調整する。 明日はベース1:30の指示、アラサイ練は強度高いけど大事な練習会なので参加。 ▪️火曜アラサイロード 2:08 65km 120 TSS 起きてガ…

房総練 鹿野山〜清澄山ルート

▪️房総練 4:42 133km 294TSS ニセコ前最後になる房総練、 現状のフィジカルを確認する為にしっかり走る。 参加14名を2班、班分けは脚力とか、バランス とかでは無く、クジ引き。(笑) RX はマコッチさん、エンドウさん、ゴウマ の7名パック。 前回も走ったメ…

土曜 ZWFT2部練

▪️ZWFT2部練 1部 2:00 85 TSS 昨夜からの大雨が昼頃まで残るのでZWFT 日曜日の房総練を考えると、ローラーの筋肉疲労を残したく無いのでイベントを選び低強度で走れるベースライドを選択。 1部の海外イベントはやはりペースが安定せずに 走りづらい。コース…

水曜オフ 木曜アラサイピスト

水曜日オフ、zwiftレースに出る予定だったけど 起きたら疲労感が半端無く動けないw コレは身体の反応に従おうとオフにした。 ガーミンさんも休息日の指示だし素直に従う。 ▪️ アラサイピスト 2:09 43km 93hr TSS 木曜ピスト、ピスト練に参加させてもらってか…