ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜JETT

▪️金曜JETT 1:44 98TSS 今日は休息日と出たので外練はやめてzwift、 疲労気味だがレースが近く無いので疲労を溜め込んでも良いだろうと言う気持ちと練習の質を上げなきゃと非効率だろって考えさせられる。 淡々と走るには最高の金曜JETT、スタート5分前から…

木曜zwiftグループライド

昨夜土砂降りの雨が降り、塾へ自転車で行っていた長女からヘルプ要請。 傘持って迎えに行ったら何で車じゃ無いの? って、、、確かにw 車だったら自転車どうすんの?って聞いたら パパ何時も車に積んでるじゃんって、確かにww 雨が降って迎えに行くのって傘…

アラサイロード

▪️アラサイロード 2:12 65km 120TSS 水曜日にスライドしたアラサイロード、 本日6名、TTバイクのシミズさん、ハンさん DHバー装着のマルブチさん、SL7のマコッチさん 通常ロード、自分、タケダさん。 あ、SL7はロードかww 今日は人数が多い分当然スピードは…

火曜流し AppleTV導入

▪️ zwift流し 1:30 37 TSS 朝起きたら雨、アラサイロードは明日に延期に なったのでzwift。 明日が高強度になるので流し。平坦コースを 負荷かけずにクルクル回すだけ。 zwiftはiPadでやっていたが最近良く落ちる。 イベントやメニュー中に落ちたらテンショ…

土曜、日曜ローラー

▪️土曜ローラー流し 0:35 5 TSS オフ、30分だけローラー乗ったけど流しとしても 効果的では無さそうだったのでやめた。 JBCF掛川ロードでマコッチさんが、4位入賞で E1へ昇格。流石だなぁ。 フツーの人は雨+狭そうなコースなので難易度が高くて嫌がる、、っ…

引越し 金曜JETT

水曜、木曜とオフ。 水曜日は家の引越し。今年は更新の時期で 自転車を家の中に何台置くんだー、狭いぞー、 いい加減にしろーと家族からのクレームを受け止め引越し。w 今の家から徒歩5分位の距離だけど全部運ぶのは同じなので大変だった。。 1ヶ月以上前か…

アラサイ200km

▪️ アラサイ 6:43 206km 298 TSS 祝日だけど朝練開催なので参加。 シミズさん、マコッチさん、タケダさんと4名 そしてマコッチさん今日もSL7で登場。 エモンダでもマコッチさんのスピードは速いから番手は辛いけど今日は更に覚悟が必要。 2本目メニューでは…

アラサイ流し ニセコクラシックエントリー

▪️月曜アラサイ 2:50 71km 116 TSS 今日も今日とてアラサイへ。 休息日なんだけど仕事は休みにしたので アラサイへ。 心拍上げずにボリューム稼ぎが目的でまだまだ ベーストレーニング。 土台をしっかり作りたいので150w以下で走る。 アラサイソロ練のラスト…

房総練

▪️ 房総練 5:16 124km 291 TSS 保田スタートでマコッチさん房総練。 今日は各所でレースがありメンバーはマコッチさん、トミさんと3名なので大周回コースでは無く ルートコース。登りは鹿野山、嶺岡林道、愛宕山 がメインでアップダウンコース、そしてラスト…

土曜オフ、肩甲骨ストレッチ

▪️ オフ、ストレッチのみ ガーミン確認すると休息日、、、よし!従おうw 雨が降っていてローラーって気分でも無いので 60分ストレッチ。 トレーニング方法はチーム掲示板スレッドの 中で探す、とにかく情報量が凄い。 フィジカルトレーニングは当然なのだが…

金曜アラサイ インナースプリント練

▪️アラサイ 1:51 47km 71TSS ISO SPEEDの違いを感じるか楽しみにしながら アラサイ、今日は流し予定でスタート。 1本目は高回転練で20分121rpm。 途中、回転数は130以上まで上がっているがチェーンを上手く引けていないと思い回転数を下げた。房総で高岡さん…

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト 2:00 38km 109h TSS 多分半年ぶりのアラサイピスト。 1年通して休まずに開催しているシミズさん朝練はホントにリスペクトしか無い。 自分は寒さと日の出時間の都合でお休みさせてもらっていたけど、火曜ロードと木曜ピストのアラサイ練はと…

朝練アラサイ ピストチェーン交換

▪️ 水曜アラサイ 2:03 55km 121TSS 今日もアラサイへ。 ローラーはパワートレーニングとして効率が 良いかもしれないが、やはり実走しないと自転車歴が浅い自分はダメだと思ってる。 スタートは暗いので高回転練習、100rpmから 徐々に130rpmまで上げてキープ…

月曜オフ 妻退院 火曜アラサイ アップのみ

月曜日はオフ。午後に妻が退院出来ると連絡が あったのでお迎えに。入院する時、手術になったら1ヶ月は入院ですと言われていたので1週間で 済んだのは良かった。入院して3日間位はショックでシクシク泣いてたらしいww 今回の事で家事や子供の事を一応やった…

大井練

▪️ 大井練 4:05 180TSS 何とか外練に行けそうだったのでサクッと帰宅 出来る大井練へ。 自走で行きたかったが時間短縮の為に車。 集合時間の1時間前に到着して小周回を3周、 今日はやっとHRVステータスが回復傾向。 コレは家事に慣れてきたって事かな?(笑) …

ローラー流し、合唱祭 妻入院6日目

▪️ ローラー60分 1:05 33TSS 朝はローラー60分流すだけ 今週はこんな感じでいいや。 ガーミンの数値は恐らく当たっていて 疲労がたまっている。 今日もHRVステータスが更に下がって48。 一体どこまで下り続けるんだろう。。 長女は中学校の合唱祭で実行委員…

練習無し 妻入院5日目

▪️練習無し 朝は時間が取れないと言うか練習する感じでも 無く、朝飯作って洗い物して片づけしてると あっという間にに時間が過ぎる。 家事全般を全部やるってノンストップだな。。 仕事も年度末でバタバタだけど、まぁコレは何とかなるww ガーミンウォッチ…

夜Bペーサー 

▪️夜Bペーサー 1:00 56TSS 朝は練習出来ず、起きてか洗濯機回して朝食 の準備。軽食の練習で卵サンドを作ってみたけど 完璧だな。 それにしても朝の時間が足りねー。 洗濯、朝飯、洗い物、片づけしてから次女の学校の準備、、。洗濯物から長女の体操着が2枚…

ローラー2回  妻入院2日目

▪️ローラー 60分 55TSS 4時に起きてローラーに乗る。 しかし追い込むモードにはならない感じなので 身体を動かす程度で良い。 普段なら90分程度出来る時間だけど今日は 60分と決めてスタート。 アップから徐々に上げて最後は心拍185まで これしか時間が無い…

妻、緊急入院。

月曜日の朝はオフ、夕方に少し汗かこうと 30分だけ回す。少しだけでも動きたかった。 夜中1時頃にトントンとカミさんに起こされ 具合が悪くて病院に行きたいと。。 声はかすかに聞こえる程度喋れない。喉が痛くて どんどん酷くなっていくと。 普段なら具合が…

下総クリテ 120分エンデューロ  エリート

▪️下総クリテ 120分エンデューロ 152TSS エリート 46分 データ無し 開門の6時に合わせて出発、レース会場まで 1時間ちょいで到着出来るのは有り難い。 午前中は120分エンデューロ 午後エリート レースレポ https://note.com/daisuke1024/n/nf5dc8bf03ae4 エ…

金流し、土曜オフ

▪️金曜 流し 1:10 34TSS ガーミンはリカバリー30分と出ていたので 金曜JETTはやめて週末にコンディション整える 負荷もかけずに95rpmでクルクルと回すだけ 昼はカレー ▪️土曜オフ 仕事なので朝はいつも通りに起きてストレッチのみ。地味な事を続けるしか無い…

水曜流し、木曜クリスクロス 15×2

▪️ 水曜流し 1:00 14TSS ▪️木曜 クリスクロス 15×2 0:56 75TSS 水曜流し、2日間ほぼオフにしたので回復してると思ったけど踏める感じが無いので流し。 CREDOの筋肉疲労が抜け切れていない感じ。 特に腸腰筋のダメージかな。 RXバイクにビードが落ちてしまっ…