ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日 流し

▪️ zwif流し 1:00 29 TSS 月曜日は完全オフ、全く動く気にならない。 夜は久しぶりの夜勤で朝5時まで小岩で立ち合いして疲労困憊。 朝10時過ぎに起きてローラーを少々、 100rpm辺りで気持ち良く回してリカバリー。 自転車を洗車してもらおうとと準備してたら…

アサテガ〜サウナ〜CREDO

▪️ アサテガ 3:20 202TSS 土曜日は1:45分zwif流して回復。 日曜日はアサテガに参加、手賀沼は集合時間で3℃と寒いが464号に出ると一気に暖かくなるのでインナーはファイントラックの薄手にして最初だけ我慢。参加者9名だったので2班。 コバヤシ、アタカ、ヤマ…

完全オフ タイヤ交換

▪️ 完全オフ ガーミン先生は休息日と、、はい休みます。 起きてすぐに動ける感じでは無いのでオフ。 来週レースなので日曜日はしっかり強度上げたい RXバイクでタイヤ交換、今回もミシュランのパワーカップTLR28C、自分的にはコレ1択、コンチのチューブレス…

筑波ソロ〜アラサイ流し

▪️ 筑波ソロ練 3:06 210TSS 雨雲から避ける為に筑波へ、同じ様に考えて今日は筑波方面の人多かったみたい。 不動峠の麓に駐車してアップで不動〜風返し。 登り始めてGARMINのパフォーマンスコンディションが+7と表示。コレ毎回表示されないんだけど設定し直…

クリスクロス失敗、、流し。

▪️流し 1:30 63TSS 昨日低強度にしたので今日は高強度を1回いれて頑張っておきたい。ガーミン先生のメニューは 130w-90分だけど2日間で回復したと思うので 今週のクリスクロス。 が、、、ががが、1本目から苦しい。 負荷がキツく感じるが心拍が上がっていか…

低強度ローラー

▪️ 低強度ローラー 2:00 50TSS 月曜日は完全オフ、火曜は高強度をやりたいが 感覚的に回復していないのとガーミン先生も 130wで90分と低強度の指示。 昨日ロードバイクトレーニングの本を読み直したら低強度トレーニングの目的が書いてあった。 何となく大切…

アラサイLSD

▪️アラサイLSD 4:36 136km 206TSS 今日は房総方面は暴風予報だったので大人しく アラサイへ。 こんな時こそLSDをやって低強度のゾーンを 稼いでフィジカルの土台を作りたい。 高岡さんがFTPの65%位が低強度のゾーンだと 言っていたので自分だと260〜270w×0.6…

アサテガ印西

▪️ アサテガ 3:27 227TSS アチチさん主催で印西3周回+手賀沼3周。 印西のもがき区間を3回と手賀沼3周がメイン。 参加者15名程を3パックに分けてスタート 昨夜飲酒した影響なのか朝のHRVはギリギリ グリーンゾーン、ホント如実に現れるなぁ。 走り始めは調子…

金曜JETT

▪️金曜JETT 1:40 103TSS ガーミン先生は休息日と言っていたけど まぁベースライドなら高強度に入らないので。 淡々と進むのでロッポンギインサイト聴きながらら流す。ラストのスプリントでオッテモ勢2人に やられた〜。 昼はJETT走ったのでカレー、やっぱシ…

3×15min クロスクロス

▪️ 3×15min クロスクロス 1:15 108TSS 2回目のチャレンジ、昨日の夜から若干憂鬱だったけど。。 アップ15分で1セット目、前回より突っ込み過ぎず一応パワーターゲットの範囲内で走る。 一昨日よりは楽に感じたので疲労が抜けて今日は クリア出来るかもと、、…

リカバリー走

▪️ リカバリー 1:20 28TSS リカバリー走、高回転でも無く90rpm付近。 明日のクリスクロスの為疲労を抜く。w 今日流したんだから明日は高強度やるよねって 自分に対するプレッシャー。。 年度末にかけてまた色々と忙しくなるけど 暖かくなった時にしっかり走…

クリスクロス未遂

▪️ クリスクロス 15分×2 0:55 72 TSS 火曜は高強度の日、ガーミン先生はペース走を お薦めしてくるけど出来る時にやっておかないと 高強度やれって言われた時に疲れていて出来ない事もある。 チーム員のエンドウさんから聞いたワークアウト で15分×3セットク…

リカバリー走

▪️リカバリー 1:30 27TSS 昨日はしっかり食べて、BCAAも取り早めに寝たけど睡眠スコアは悪いですと出た。 あれ?もっと寝たはずなんだけどなぁ、、、 今日は月曜日だけどオフにせずリカバリー。 やはりレースに出た事で今のままではダメだと 言う気持ちにな…

川島町小見野クリテリウム

▪️川島町小見野クリテリウム DNF 0:33 50TSS 自走往復 5:20 180TSS ギリギリまで自走で行くか車で行くか迷ったが エリートのレース距離、時間を考えたら自分の場合あっという間に終わってしまう可能性があるので自走で行く事にする。(その通りになった) Goog…

金曜オフ 土曜日流し

▪️ アラサイ流し 1:13 57TSS 金曜オフにしてレース前調整、レースも練習と 割り切って練習を積み重ねる方が長い目で見たら 必要かも知れないけど、自分のレベルで疲れが 残ったままレースはいきなり終了の可能性が高くなるだけなので日曜日にしっかり出し切…

TGW クリスクロス

▪️ TGW 1:15 106TSS 木曜日に開催されているグループワークアウト、 メニューがクリスクロス。1人だと中々出来ない ので有り難く参加。4倍約3分-6倍20秒5本を 3セット。集団なので4倍以下でも走れるが レースでは無くトレーニングなので己に厳しく 4倍キープ…

リカバリー走 高回転

▪️ リカバリー 1:32 39TSS 起きたらガーミンウォッチを確認、段々とルーティンになってきたな。リカバリー130w30分と 表示されたので今日はJZMRはやめてリカバリーに変更。FTP設定が低く設定されているのは練習後に修正した。 昨日、said by radio を聴いて…

月曜オフ 火曜10分2セット

▪️ インターバル 1:16 75TSS 月曜日はオフ、先週はTSS430と少ない。 もう少しベースを上げないとダメなのは分かって いるんだけど、、、 火曜は高強度を入れる日なのでレースイベントが 良いんだけどローラー乗ったのがスタート5分前 になりアップ不足でスタ…

房総RX.CO ハイケイデンス練

▪️ 房総RX.CO練 4:29 214 TSS 130km 1,500up Av30.9km Av102rpm 今日は房総だけど長い登りを入れずに平坦が多いコース。オフシーズンのトレーニング法としてハイケイデンスの練習をやってみる事に。 高岡さん、日暮さん、クラブ員1名の4名で。 プロは120rpm…

リカバリー ブレーキローター交換

▪️リカバリー 1:05 16TSS オフでも良いかなくらいな感じで起床。 今日も低強度でリカバリーにする。 心拍100前後、すぐに心拍上がる自分的には ホントにサイクリング以下。 ガーミン先生に低強度有酸素運動と判別してもらう為にゆっくり走る。60分走って終わ…

木曜zwift流し トレーニング効果

▪️ zwift流し 1:30 68TSS 今日のガーミンウォッチお勧めメニューは ベース130w-90分 素直に従ってみるか。。。 低強度でも脚を回し続けるって何気にジワジワと 脚にくるので90分は楽じゃ無い。 ローラーだけど体幹とフォームを意識して 腰がぶれない様にする…

zwift 流し

▪️水曜zwift レース0:15 25TSS 流し0:45 15TSS ガーミンウォッチの負荷バランスは低強度不足 なのか、今日は流し30分の指示。 しかしJZMRに知り合い多かったので頑張って みるかとエントリー。 が、、開始15分で散ったww イヤイヤ、強すぎないか?400w以上で…

月曜オフ 火曜zwiftイベント

▪️ zwift 1:20 91TSS 月曜日は完全オフにして火曜zwift。 5時スタートのイベントにエントリーしたけど イベントじゃなくてレース強度のやつww スタートダッシュして2分位我慢しなきゃならないので早朝には向かない。 開始10分位の登りをギリギリ最後尾で繋が…