ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト 1:52 38km 起きて時間を見たら5時、ごじ??? 一瞬分からなかったけど久しぶりに寝坊。 朝練間に合うか? とりあえず準備して出発。 集合時間の20分前にアラサイ入れたので余裕で 間に合ったけど、朝はゆっくりアップしたかった 今日は6名…

アラサイ流し

▪️アラサイソロ 1:44 57TSS 今日は流し、150w未満で3往復。 フォーム、ポジションの練習なんだけど エアロフォームがとれない。体幹はだいぶ入る様になったと思うんだけど、柔軟性が足りんのと 上半身を締める力もジムで弱い事がわかってるので、キツイんだ…

アラサイロード練

▪️アラサイロード 2:27 118TSS 121/180 朝起きた時は身体が重く、疲れが抜けていない 感じだったので普段より15分位早めに出て 1時間程アップしとく。100w〜180w位まで。 本日は6名、何時ものメニュー。 タケダさんがピストで登場、先日、自分もピスト だっ…

アサテガNODA〜CREDO

▪️アサテガNODA 4:17 142TSS 123/199 今週もオッティモさんの練習会に参加。 今日はアチチさんのNODAコースで参加者16名。 コース的に少人数パックなので、4名×4パックで フリーは2パックに。 キタさんが初めてアサテガに参加。オッティモさんの練習会はチー…

土曜もアラサイ

▪️土曜アラサイ 2:00 94TSS 126/177 今日もアラサイ、平日は基本アラサイか。。 土曜日にガッツリ乗ると自分の回復力じゃ日曜日 全く走れないので流す程度で良いんだけど そうも行かないコンディション。。 周りの草がなびいてるの確認出来る時は、思ってる…

金曜アラサイソロ

▪️アラサイソロ 1:54 87TSS 123/178 ソロでアラサイ、メニューは決めずにスタート 今日は風が強い。往路は追い風で軽く流す。 復路は向い風でペダリングが乱れるのを気をつけて走る。 今日は出力よりもフォームを固めて走れる様に しようと使う筋肉を意識。 …

アラサイピスト

▪️アラサイピスト 2:06 45km 本日4名、シミズさん、タケダさん、ヤスさん。 いまいち疲れが抜けて無い感覚があるけど、 走っていれば上がってくるかなと。。 しかし高速ローテでラストつけなかったし、 かけ下ろし4本も出たい所から出れず。 シミズさんから…

zwift流し

▪️ zwift流し 1:10 朝雨なのでzwift、エモンダOHしたので ローラーで汗だらけになるのはちと抵抗が、、 ワイヤー受けの所だけラップしとくか。。 今日は踏めても流し。 30分はスキル練習にしてインナーローで回すが 130回転辺りでもう怪しくスキル不足。 高…

アラサイロード練

▪️アラサイロード 2:16 116TSS 136/187 火曜はアラサイロード練、今年はからっ梅雨か? 今日は6名。いつも通りのメニュースタート。 エモンダよりマドンの方が速く感じるのはホイールもあるのかな。 登りさえ何とかなればマドンが良い。 今日もハンさんの安…

アサテガ成田〜CREDO

▪️ アサテガ成田 4:51 133km 7ヶ月振り?にアサテガ成田練に参加。 中々タイミング合わずで参加出来なかったけど 毎回確実にヘロヘロになるルートとメニュー。 久しぶりなので迷ったけどエモンダで参加。 慣れる様に集合前に1周だけ手賀沼周回しとくが マド…

土曜日オフ エモンダOH完了

▪️土曜日オフ 朝はいつも通り起きたけど明日の練習会に備えて 今日はオフ。中途半端に走って疲れた状態で 練習会に参加したら勿体無いかなと。。 風呂入って身体温めてから為末大学YouTubeを 観ながらストレッチして股関節周りをほぐす。 肩甲骨と股関節が柔…

金曜アラサイ流し

▪️アラサイ流し 1:53 81TSS 今日もアラサイ、流しで150w程度。 平日高強度は火曜、木曜で残りは流し予定、 もっとその2日間に追い込める様にする為。 やはり毎日中途半端になってしまうのが成長出来てない原因なんだろうか。。。 2本流しでも左側に若干張り…

アラサイピスト練

▪️ アラサイピスト 2:19 47km 昨日は雨でオフ、エモンダ帰ってくるまで しゃーないかな。 肩甲骨のストレッチだけ。 木曜アラサイピスト。今日は4名、 今日は脚回らなかったなぁ。。 調子ってホントわからん、疲れは溜まってない はずなのに上手く回せない、…

アラサイロード練

▪️アラサイロード 2:13 121TSS まだまだ背中と腹筋が痛い。 しっかり追い込めたと思って良しとしよう。。 ソロアップの1.5本はギア軽くして 100〜130回転の練習とアウタートップは 上半身と連動させる意識でスキル練習。 今日は5名。シミズさんがTTバイクに …

月曜流し

▪️アラサイソロ流し 1:24 57TSS 月曜だけど朝起きる、CREDOの疲れは残って いるが流す分には問題無いレベル。 巡行フォームを意識して、四頭筋を使わずに 踏める様に座る位置を少しづつ変える。 ポジションって非常に感覚的な事だから 他の人がどの様な感覚…

アラサイ〜CREDO

▪️ アラサイ流し 1:52 82TSS 朝から雨予報だったのでゆっくり起きて YouTubeでニセコのLive配信を見る。 こんなの見たら来年こそ絶対行きたい! 外見ると降る降る詐欺っぽい様な天気。 Live配信見てても強くならんのでアラサイへ。 リカバリー走とフォームを…

ソロ房総 

▪️ソロ房総 4:20 262TSS 112km アサテガに参加予定だったけど柏方面は 早朝雨が降っていた様で中止のアナウンス。 雨雲レーダー確認すると房総方面は大丈夫そう なので潤井戸スタートコース。 今週はオフが多いので身体の調子は良い。 ピスト練のおかげで気…

アラサイピスト練 RD復活

▪️アラサイピスト 2:.05 47km 今週末はニセコや富士ヒル。 やっぱり目標レースがあるのは楽しいだろうな。 羨ましいです。 沖縄は何としても出たい。 今日は集合場所にシミズさん、タケダさんと 3名だったけど途中ハンさん合流して4名。 自分は弱いんだけど…

お休み週間

▪️練習無し 朝起きて路面確認したら濡れててダメそう。 雨は降っていないのでランニングしてみるかと 準備して外に出る。しかーーし、走れねぇ。。w ペースとかそう言うの関係なく、ゆーっくり だとしても膝にかかる負荷とか耐えられない。 無理だ、5分で諦…

アラサイロード練

▪️アラサイロード(ピストで参加) 2:04 65km 火曜のロード練がスライド。 ローラー用エモンダがオーバーホールの為、 ローラーすら出来ず、月、火と完全オフ。 完全に自転車の疲労を抜く良い機会かな。 今朝も怪しい天気予報だけど朝のグループ メッセージで…

練習無し エモンダオーバーホール

月曜日はやっぱりオフだなw 昨日のCREDOで腸腰筋を追い込んだので 痛くてローラーは無理。 マドンがいつ戻って来るか分からないので、 2年間位ローラー専用機となっていたエモンダを メンテナンスに出す。今は何でも部品不足なので オーバーホールも物によっ…

長柄でRD故障〜CREDO

▪️長柄周回 2:14 111 TSS 房総か長柄か、、ギリギリまで迷ったけど、 気楽に走れる長柄周回へ。 飽きるけど10周予定でスタート。 アップから徐々に上げていこうとするが1周目のラップ20分位。少しづつペースあげたいのに 全く上がらない、、うー、なんだか上…

土曜流し 股関節痛い

▪️土曜アラサイ流し 1:29 39 TSS とりあえずアラサイに行くがどうも調子良くない 股関節周りが張り過ぎて痛い。 やはりポジション悪いのかもしれないから 張りが続く様なら戻そう。。。 流しでもダメなので終了、明日は練習会あるけど 今のコンディションだ…

金曜流し〜バイキング

▪️金曜アラサイ 1:47 84 TSS 今日もアラサイ。 基本流しで脱力しながら走る。 しかし左の股関節、大臀筋辺りが張ってきた、 相変わらずココに疲労が溜まってしまうなぁ。 それとも、サドル上げた事で影響でたのか? マッサージガンやストレッチでケアするけ…

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト 2:04 46km 2日連続のアラサイ練、短時間だとしても昨日の ダメージは残っているのかなぁ。。 集合場所に今日は6名。 RXハンさんとヤマケンさんが参加で今日は更に 練習会レベルが上がったww 何時も通りアップしてから今日は3名に分かれて …

アラサイロード  

▪️ アラサイロード 2:15 120 TSS 家の前は昨夜の雨でウエットだったけど、 アラサイ入ったらドライだったので良かったw アップしてから復路で10分走のはずが アンダーパス潜ってからラップ切ったので 距離足らず9分273w。朝だから上がらないのか、 今日は調…

Cペーサー流し

▪️zwift Cペーサー 1:40 雨なのでzwift、まだ回復してない感じだなぁ、 回復力も強くなる為には必要だけど、若く無いのでしょうがないか、、マッサージとストレッチは しっかりやろう。 10分回してからCペーサー、あれ?Cペーサーも 2種類選択出来る様になっ…