ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜ソロサガン

サボりがちな木曜日も無事起床。 ソロなのでゆっくりペースで1本アップ。 2本目往路で急に左脚に力が入らなくなる。。 ハンガーノックな訳無いし、うーーんなんだろ。 クリート外してプラプラさせたりしても いまいちシックリこない。 復路残り1キロで少し上…

火曜流し 水曜朝練

月曜完全オフ。 火曜zwift60分流し。 連休週のTSSが780。 多くは無いけど疲労感が残ってるのはやはり ベースが積み上がって無いからか。 疲れていてもまた週間800〜900位こなせると 仕上がって、身体も絞れてくるんだろうな。。 水曜イシバシ練 1時間ほどア…

連休最終日

3日間の疲労があるしソロ予定だったたので たまには睡眠で回復させるかーと8時過ぎまで ゆっくりと。。 長女は午後から部活なのでどこか出掛ける分けにもいかないので、夏休みの予定が1日中ほぼゲームな次女を連れて洗車へ。 まぁ予想通り水遊び状態でパンツ…

連休3日目 龍Q

連休3日目 前々から参加してみたかったがタイミング 合わなかった龍Q練に初参加。 自走だと片道50kmか、、、車だなw パック分けは1班から脚力順みたいで2班に。 全員が初めて走る方でピーさんしか知り合いは いないかな?と思ったらどうやらzwiftでご一緒し…

連休2日目 房総大周回

連休2日目 まこっちさん主催の房総練に参加。 参加者24名をRXさんと湾岸さんを中心に 8名づつ3パックに分けてもらう。 比較的マイルドなパックなのかな。 一緒に走った事あるのはRXニシヤマさん、 バンバさん、ヤスさんで湾岸イイジマさん、 コケシさんは名…

連休初日

連休初日は流し。 ナカさんがサガンでゆっくりペースのイベント 立てていたので丁度良いかなと。 ナカさん、イケバさん、途中合流でウエノさん と、ちょいと寄ったマチダさん。 サイクリングペースで走っていたら100kmで TSS100未満。。コレなら明日に響かな…

水曜イシバシ練

平日貴重な練習会。今日は5名で1パック ラストのペースアップはやはり練習相手がいるからこそ出せる強度なのでメインはラスト1km3本。 1本目はイシバシ君が葛西橋前からダンシング開始 でペースを上げる。葛西橋越えてからリードアウト的に番手からでて上げ…

火曜朝活

火曜朝活 今日は朝から群馬へ移動の為サクッと切り上げる 60分位ペースで走る。 今週は連休があるので疲労を抜きながらだけど あー、明日の水曜練があったかww 朝活から帰りふと次女の机の上に夏休みの 1日の計画表を発見。 突っ込み所満載の計画表w 1日中ほ…

起きただけで満足w

月曜なのに起きた。。。 昨日の練習で強い人と走った事でどこか 危機感を感じだのかもしれない。 もっとロードで楽しみたいなら強くなった方が 楽しいと思うので。 しかし強度は上げられるはずは無く、 サイクリング強度で流すだけだけど、 月曜の朝に起きた…

アサテガ成田練

今週もアサテガに参加 6時スタートで成田方面の新コース。 参加者14名なので2パックに分かれてスタート フリー区間3箇所と手賀沼1周フリー。 実力はRXハンさんが断トツ。そしてオッティモイイダさんが抜けているのでとにかくフリーで2人に 食らいつくのと、…

土曜日流し

今日も仕事前にサガン。 距離もTSSもいまいち積み上がってないが あと3ヶ月ではたして大丈夫かなw 明日はアサテガなので軽く流す程度 自分の力だと疲れのある状態では走れないので 150w〜180wで4本流して終了。 明日も暑くなりそうだなぁ。

金曜サガン

金曜朝サガン 木曜は朝起きても身体と頭が全く働かずに 諦めて二度寝。水曜夜のカロリー消費ローラーが 余計だったか。。 なので早めに就寝して3時起床、3時30分出発。 早いけど、皆んなのログ見ると殆ど4時台から 走ってるのでほぼ誤差の範囲内ですw 1本目…

水曜サガン練

やっと梅雨も終わりか久しぶりに水曜朝練 今日も参加者9名と朝から皆んな早起きw コアタイムだと40〜50kmの練習会なので 少し早めにスタートして距離を稼ぐ。 流石に3時50分は早かったかな。。。 今日はRXエンドウさんが初参加してくれて 練習会のレベルも上…

火曜朝練

朝から雨予報だったけど起きたら路面は ドライだし、何とか持ちそうだったので外へ。 いつものコースを少し伸ばしてみる。 ここでクリテリウムレース出来るなぁって 感じの場所。JCLで落車頻発していた180°ターン の練習。ここは、丁度行き止まりで車が 来な…

ベアリング交換

日曜日の練習後、ヘッドベアリングの交換に サンクスへ持ち込み。 内装式はベアリングの交換も手間がかかる様で 通常2週間程度は見て欲しいとの事。結構大変な 作業みたい。。 そこは照屋さんに土曜日までに何とかならない?ってお願いしてみると、頑張りま…

手賀沼〜成田練

日曜日どーしようと思ってた所に アサテガイベントが立ち上がったので参加 約1ヶ月ぶりの練習会なのでロング練習もしてない から若干不安w 集合時間前に1時間位アップ。15秒位の登りで シッティングとダンシングを交互にやってみるが うーーん、重い様な気が…

木曜。。。起きれん

木曜zwift流し60分 朝起きれんw 完全にメンタルの問題なんだけど、 夕方練にシフトしてしまっている。。 とりあえず流しイベントに飛び乗って 60分回すだけ。 そろそろ外ロング走りたいぞ。。

火曜、水曜は不調。

火曜夕方散歩。 朝練を飛ばしたので帰宅後外へ。 しかし、雨がポツリポツリと降り始めるのと 久しぶりの実走で全く身体が上手く動かないw コレが固定ローラーの良くない所なんだよなぁ ポジションを意識して乗っていても、やはり 上半身の動きが連動してない…

月曜カロリー消費

月曜はオフ。 夕方雨がやんでいたら流しだけでもと 思ったがまた降り出す。。 とりあえずカロリー消費の為にローラー。 丁度ベースライドイベントがあったので スタートすると、、、リーダーが先頭引いてる。 海外のグループライドあるあるでリーダーが 前引…

日曜ミツバチMU

ずーっと雨。 こんな時でも楽しく乗れるzwiftのMUは 非常に有難い。 土曜日仕事の自分はサラ脚だけど 皆さんは前日5時間のラストアルプゴールMU だったので疲労感満載なはず。ww なので5時スタートのベースライドにエントリー して少し走っておく。 イシヅカ…

金曜ズイフト

金曜JEETベースライド 雨なので迷わず参加。4時35分スタートの Bクラスでエントリーしても最初から 3.0倍〜3.5倍は寝起きではキツイのでアップせず とも目は覚ましておこうと3時30分に起床。 エントリーみると、マコッチさんやイシヅカさんもエントリーして…

火水zwift

火曜、水曜日と雨なのでローラー。 今週はずっとローラーになりそうで憂鬱。 中々早朝ローラーで強度が上げられずに トレーニング的に中途半端になっている。 強度上げるならやはり夜の方が良いのかな。。 昼に篠崎付近のカレー屋に入ったけど、 久しぶりに…