ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜3部練

朝MU前に軽くイベントでもと思いローラー 準備して外見ると雨降ってない。。 予報だと9時頃までは大丈夫そうなので、 アップは外を流そうとサガンへ。 2サガンをSST強度で走るが、強度上げると腰の 張りが強い。筋疲労からくる痛みなのか 無理せず2本目は途…

もく、きん、どー

木曜ソロサガン いつも通り往路アップから3サガン このメニューもだいぶ飽きてきたな。。。 3本目でピスト練のまこっちさんとすれ違う。 ピスト練も興味あるなぁ〜。。 金曜は2度寝。w 走って無いので朝食は抜いたけど 昼前には腹が減ってカレーを食べる。。…

水曜夜ライド。

今日は朝から群馬へ移動の為、水曜練は時間的に欠席。。普段より1時間早く起きて出発するが、 流石にまだ暗いのでTDLに変更して流す。 特にメニューは決めずにコーナリングを30分位。 先日のウェット路面問題は色々と考えることが あるが、ドライ時の基本的…

火曜ソロサガン

今日はサガンへ。 3サガンすればTSS100近くは稼げるので 効率は良い。 1本目はゆっくり入って往路は流し。 少しペダリングが変わってきたか? 大きな筋肉でペダリングする事を意識。 以前は巡行もシタハンで前乗りだったけど、 ブラケットポジションで落ち着…

日曜zwift MU

起きてすぐに今日は脚がダメだと思うw リアル練習会だったら絶望しながら向かうやつ。 8時スタートのアチチさんミートアップなので なんとか参加しようと思えるが、ソロなら二度寝 レベル。。 今日も30名を超える参加者でその辺のイベントより集まってるんじ…

雨でASIA120km

早朝なら外走れるんじゃ無いかと言う望みも 叶わず雨。 雨で外走る事も有りかも知れないけど、リスク 考えると周回コースか登りリピートかなぁ。 5時スタートのAHDRベースライド。2.5〜3.0倍 スタート直後はリーダーが先頭で引いていて、 上げすぎだろw レッ…

金曜朝サガン

木曜日は仕事の疲れで起きれず。。 まぁこんな日もあるだろうw 金曜朝サガン いつも通りの3サガン、昨日レストにしたので 感覚と数値が大体合ってる。 尻を外して踏むイメージで230〜260w位で 巡行してラスト200mスプリント。 段々とスプリントもコツを掴ん…

水曜ソロ

雨予報だった為水曜朝練は中止 朝起きてみるとギリギリ6時頃までは大丈夫そう だったので外へ。 今日もTDL方面で淡々と。 昨日よりは少し上げてSST辺りで上げ下げなく。 最近色んな所で耳にする身体の使い方。。。 体幹、軸、連動。確かに以前よりは意識出来…

タイヤ交換 

日曜日の練習後、流石にタイヤがもう限界だったので交換。パンクもせずに走っていたので、 ちょいとギリまで使ってしまった。 (今回はかなり反省) タイヤが古くて落車とか、ホント嫌だし、 バイク汚い人の近くは基本危険だと思ってるので。。 ネットでGOOD Y…

ブカツ

房総練の疲れもあるのでヨシノリさん主催の 「ブカツ」に初参加。 昨日は使ってない部位のトレーニングだし、 短時間だから軽い気持ちで参加。 集合場所には7名。 1サガンWUしてからメニューに入る。 0スタート300メートル×5本 2グループに分けて、チバさん…

房総大周回

今日はまこっちさんの房総大周回練。 参加者は男女合わせて30人位? 何かのイベント並みの盛り上がりです。 男性グループは2班に分けてスタート。 まこっちさん、バンバさん、ヤエサワさん、ナカガワさん、ヤスさんと6名パック。 24kmの周回コースを3周ペー…

木曜ソロサガン

今日も早朝サガン 2週位木曜日に疲労が溜まるので レストにしていたけど、平日に2日間レストは 流石にボリュームが稼げない。 最近はCTLが100超えるのは普通で、強い人達は 130〜140位なので1日100TSSは最低ライン。 メニューはサガン3本でラスト200mスプリ…

水曜早朝サガン。

今日も少し早めに家を出てアップで1.5サガン 集合場所には9名。 朝早くからこれだけの人数が集まるのは嬉しい。 いつも色々と開催してくれるイシバシ君に感謝。 メニューは何時も通り。 今日はペースで260w〜 ビルトアップは300w〜 で走るがちょいと力の入り…

火曜朝サガン

月曜日は朝起きたけど身体が固まってるw 前日のダメージが予想以上に残っていたので 諦めてオフ。 火曜日早朝サガン。 何時もより30分程早く起きたので少し早めの スタート。何時も通り1本目は往路アップから ラスト1kmはペースアップからスプリント。 2本目…

フドヒル10本

東京、千葉辺りは午前中から雨予報なので、 筑波方面へ。 テルヤさんと2人で出発。 前日に不動峠10本でもやる?みたいな事言ってたのでやってみますか、、的なw 不動峠5時スタート 20分で登って10分で下れば10セットで5時間 10時終了予定。 1本目はアップペ…

朝zwift

雨の金曜日はJETTベースライド。 Bグループでエントリーして淡々と70km予定 だったのに、開始3分でパワーロスト。。。 多分10秒位だったと思うんだけど、集団は遥か 前方へ。。単独では恐らく5倍で走ってもすぐに 追いつかないだろうなと割り切って3倍で走り…

水曜早朝サガン

今日は6名 かなり定着してきた感があるし、今日はクオーレ オオツカさんも初参加してくれて メンバー増えていったらいいな。 スタートしてすぐにイケバさんがメカトラで離脱 してしまい5名に。 今日はラストのゴール線まで踏める様な走り方 を意識する。先週…

月曜リカバリー 火曜ボンボン

月曜朝はリカバリーイベントがあったので スタート場所に移動すると、 マコッチさんとイシヅカさんと3人で最前列w 3人しかまだ並んで無くてウケたw 後からアタカさんもきたので、手賀沼練かと思ったw やはり海外のグループライドはペースが。。 グループリー…