ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アサテガ練 2班

オッティモさんのアサテガ練に参加。 手賀沼周回6周+2周フリー 自分は2班の7名ローテ5名の付き位置2名。 うーん、ペース走は前出てすぐ交代すれば ローテ入ってもそんなに脚使わないと思うんだけどなぁ。。 今日は2班なので最後のゴールを取れる様に、 しっ…

金曜朝サガン3本

木曜雨で完全レスト。 乗らない日があっても翌日の強度を確保する為と 思えば抵抗が無くなってきたかも。 金曜朝練 起きて5分位は今日無理かもって思うんだけど、 コレは単純に寝起きすぐは無理だと感じるやつ なので、とりあえず用意して出てしまえば何とか…

水曜朝サガン

今日は9名。早朝から人数集まるこの練習会は とても貴重で有り難い。 いつもの時間に家を出て集合時間まで1サガン。 おっさんはアップに時間がかかるのですw 今日は前回より全体的に少しペースは上がった気がする。数名は前出たら少し強めに引く意識があるの…

朝サガン 

なんだか二度寝してしまいそうだったが、 昨夜のローラーが中途半端だったし、 今日の昼も沢山食べたいので気合いで起きる。 ホントに食べる為に乗ってる割合が増えてきた。 走り始めれば何とかなるだろう位の気持ちで サガンへ。200w未満で走りラスト3分間…

筑波自走

朝家出る時まだ雨がパラパラと降っているけど 晴れ予報なのでまぁしゃーない。 先週、今週とあまり乗れて無いので、 距離ボリューム稼ぎたいので久しぶりに 筑波自走。 当日DNS1名でキタさんと2人。 今日は良いペースで淡々と行きたかったので 前に出たらFTP…

木曜流し、金曜JEETベースライド

木曜朝zwift 674KJ 60分のベースライドへ。180w辺りで カロリー消費、30分後スタートのレースイベント にイシヅカさん発見したけど高強度に耐えられそうに無いので見送るw 金曜日JEETベースライド 今週は平日はずーっとローラー。 このイベントも知り合い遭…

朝練zwift〜ベーグル

雨なのでサガン朝練は中止 丁度良い時間帯でJEETのレースイベントが あったのでエントリー。 朝練と同じ時間帯だからzwiftやってる人は 出たら良いのに。。 スタートは何とか我慢して集団に残るが Aクラスの猛者達はチャットしながらとか、 レベルが違うw ホ…

月曜流し〜火曜ワークアウト

月曜日、カロリー消費目的でローラー。 ローラーも久しぶりに乗ると、ローラー特有の パワーの出し方が下手になってるw やはり実走の乗り方とは違うので疲れる。 30分軽く回して終わり。 火曜朝練zwift 昨日の夜ワークアウトライドに知り合い多数 エントリー…

レスト週、イナーメ練

今週はレスト週にしてみた、、、と言うか 全然走れなかった。 日曜日の疲労がずっーと抜けずに土曜日も乗らず 週3日間オフにするのはあまり記憶に無い。 しかし今週もイナーメ練と言う赤紙が届いたので 日曜日に出し切れる様に。。 鹿野山周回練 イナーメ北…

アルカラム〜朝ローラーDNF

昨日は第2回アルカラムの会。 ラマダン明けのお店には普段無いメニューが 沢山あるが、ほぼ読めないw 聞いてみると、脳とか腎臓とか肝臓とかw カレー11種とビリヤニ、ラッシー頼んで 腹パンになるまで食べてお会計が1人2,000円って 安過ぎるw 今回も自転車業…

水曜早朝サガン3本

5時15分から10名以上w 平日だから短時間でボリューム稼ぐには とても有難い練習会。 片道10分なので1本目往路はアップなんだけど 2本目以降も往路のペースは少し緩めかな。 10サガン位ならちょいと緩めたい気持ちもわかるけど、3サガンで終了だからもう少し…

朝サガン3本 

昨日は動ける気がしなかったので完全オフ。 日曜日は4時間未満の練習だったのに、 ダメージデカいw 火曜日早朝サガン3本 アップの段階で臀筋の張りがあるが、使っている 筋肉を意識出来るので悪くない。 でもここまで臀筋が張った事は中々無い。。 あれだけ…

房総練。練習会とは?

イナーメ北野さん房総練に参加。 香川さんからお誘い頂いて即答してしまったが 参加して大丈夫なんだろうか?と不安しかない。 君津バスターミナルから160kmのコース 予定であったが、強風の為短縮コースに変更。 前日、北野さんは同コースをNP282 AV.36.2km…

朝練サガン3本

昨日サドル高さ調整したので実走サガン 3サガンで毎回残り200m位はもがこうかなと。 踏み込んだ時のアンクリングは収まった感覚。 あとは、フクダさんに教わった事を意識しながら 淡々と走ってみるがコレが中々難しい。 1本目もがき。 ギアを上げてもシフト…

zwift60分 サドル調整

朝は雨降ってたのでzwift 60分のベースライドに参加して淡々と。 イシヅカさんもいたので、知り合いがいると とりあえず最後まで行く気になれるのは有難い。 ローラー上で体幹を意識してみると madoneよりローラー用emondaの方が しっかり踏めてる感覚。 ポ…

水曜朝練。

水曜朝練は8名参加でヨシノリ店長も久々に登場。 GWのシメ練だけど、今日はハイペースに 全くついていける気がしないが、とりあえず出し切れればいーかな。 1本目はおーい、 始めるの早くない?って感じでペースアップする けどかなり早めに脚止まるw 2本目…

房総練 2日目

RX房総練 2日目 明日はペース上げ過ぎずに淡々と走るよーって、 まこっちさんから聞いていたので、 初日より緊張せずに集合場所に到着 すると隣に、、、、タカオカさん? あ、、、サイカさんも。。 集合して周りをみると、 全員トップアマチュアの方ばかり。…

GW中にちょいと思う事。

今年の筑波8耐は知り合いの方が何名も落車されてしまった。。。 完全に人災で、集団走行スキルが無さすぎる人達が多すぎる事が原因。 きっとピットに向かって手を振りながら走る様な人達の為のイベントなんだろうが、そういう人達が出るレースイベントなんだ…

房総練。しいたけ村周回

まこっちさんの房総練に参加させて頂く。 初日はしいたけ村周回コース、13.8K 7周。 RXタカオカさん、ハンザワさん、ニシヤマさん、 アキバさん、レックマウント山崎さんと6名。 6周ペース+1周フリー。 しいたけ登りは徐々に上げて、偶数周回白石峠の残り30…

房総から福のじ

ナカさんと2人、木更津スタートのFLRさんコース。 ナカさんリハビリライドなので、ペースは ゆっくり淡々と。 今日はシッティングを意識して登りもすぐに ダンシングしない様に。 今までは回転上げて前乗り気味で登っていたけど 入力ポイントを変えて少し重…