ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL練〜早朝MU

今日はローラーで良いかなと思ったけど 翌朝のミートアップを考えたら筋肉ダメージは 実走の方が少ないかなとTDLへ。 小周回でインターバル練というよりはコーナーと立ち上がりの練習。 コーナリングが上手くならないとレースや練習会でも危険を伴うので基礎…

インターバル練

夜でも気温が高くなってきたので外行こうと ひっさしぶりにTDLへ。 緊急事態宣言明けたので以前より少し車は 増えたかな。 日曜日に弱かった部分の練習しないとなぁ と思い最後に60〜70秒のセグメント区間 があるので1分走。 ホントに1分走とか2分走ってやり…

アサテガ

アサテガ練習会が再開となりエントリー。 2回目だけど朝から緊張しますw 自走も考えたけど昼頃から雨予報なので イシバシ君と車で現地入り。 参加者が20名なので当日の朝パック分けが 発表されると、 アチチさん、コバヤシさん(オッティモ) ハンザワさん(RX)…

水曜ミートアップ。

水曜アチチさんMU 早朝から24名と大盛況。 今回から平光さんも参加でサンクス2名 今日はインターバルメニューでは無く、 ビルトアップ式で15〜35分3.5倍、35分〜フリー フリーは前々にいて危ないアタックには反応 できる位置をキープ。1、2名ならスルーする…

月曜日JETTベースライド

月曜日zwift イベント覗いてみるとJETTベースライドが 丁度良い時間にスタートするのでエントリー。 流し予定なのでCクラス。 終始安定しているJETTライドだけど インスブルックの1分坂でやはりバラける。 10名程度が毎回上げるのでとりあえず自分も インタ…

日曜日雨はミートアップ。

雨の日曜日なのでアチチさんMUに参加。 前日募集で参加者は40名オーバー ABカテはMTB CDカテはロードバイクで。 昨日のダメージは然程感じないかな。 序盤は非常にまとまったペースでゆったり。 チャットコメント見ながら楽しませてもらう。 50km地点で5分休…

房総練 ソロ。新ルート

今週も残念ながらタイミング合う方がいなかったのでソロ練。 やっと明日で緊急事態宣言が解除されるので 練習会が再開されるのを楽しみに待つ。 ルートは潤井戸セブンから、鹿野山周辺で いつものコースを若干アレンジしてみようと スタートするが全く踏めな…

長柄4時間走

ソロだと二度寝しそうになるが振り切って 長柄へ。袖ヶ浦160Kmのレース時間が恐らく 4時間なのでノンストップで4時間走る練習。 ソロだと省エネ走行ではなく淡々と走らなければならないから後半辛そうw 2周目にレックマウントのヤマザキさんと会う。 どうや…

金曜日流し

zwift Cペーサーで60分流し。 今週は調子が落ちてるのか練習量が少ないのに 踏める感じがなく、常に疲労感がある。 土曜日オフにして日曜日にボリューム稼ぎたいが 午後から仕事の為、ソロで長柄周回いくかな。 今日の大雨の影響で朝は路面悪そう😓 先週クリー…

水曜MU 木曜日ワークアウト

水曜早朝MU なんやかんやで参加し始めて5ヶ月か、 最近のベースアップ感は恐らくこの朝練が 効いている気がする。 毎回終わったら朝から抜け殻感だもの。。 今回は特にコースが厳しかったw フツーのイベントだと千切れてしまうけど MUはもうひと踏ん張り出来…

zwift流し。

日曜日の疲労感で脚の怠さはあるが 不思議なもので筋肉痛にはならないんだよな。 全身の筋肉を痛めつけてると思ってるのに、、 少しプランクしたら翌日は筋肉痛になるって事は 相当、体幹が弱いって事なんだろう。 もう少しでロードシーズンだが今年JBCFには…

FLRさんと房総練

3月7日 長柄周回練が人数集まらなかったところに FLR増田さんからお誘い頂いたのでFLR房総練に 急遽参加させて頂く。 君津の集合場所はFLR5名とバンバさんグループ4名で合計10名でスタート。 このコースは先週ソロで走ったので登りが多かった印象が強く上手…

平日腰痛。

3月5日 月曜日、久しぶりに腰をやってしまった。 物を運んだ時は何ともなかったんだけど その後ジワジワと痛みが。。。 夕方には普通に歩けない状態になってしまったので急遽、鍼灸院へ。 施術後痛みが取れる様な変化は無いが回復が早まるのを期待。 翌朝起…