ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自走鹿野山

1月31日 4時40分に家を出て集合場所まで。。 自走の集合は苦手w 車で集合場所だと早く着いても待機できるが 自走だと遅れるのも悪いし、早過ぎもこの時期 特に辛い。。 今日は皆さん集合時間より大分早く集まったの で助かったなぁ〜w 体感だと気温低くてマ…

ひとりナガラ

1月30日 急遽休める様になったのでソロライド。 長柄周回か房総ルートかギリギリまで迷ったが ソロなのでボリュームも調整しやすい 長柄周回を選択。 スタート時の気温は1℃、やはり寒さで筋肉が 縮んでいるのか身体が硬い。 下ハン持つのもちょいと辛いので…

金曜zwift

1月29日 JETTベースライドに参加 スタート4時30分は本当に早いw すぐに着替えてからアップオイルを塗り込み コーヒー飲んでスタート10分前。 アップほぼ無しでスタートなので最初がキツイ。 集団後方で大人しく過ごす。 イシズカさんとアチチさんも走ってい…

水曜MU〜ダイエット走。

1月25日 今週も水曜朝はアチチさんMU 起きてすぐのインターバルは耐えられないお年頃 なので4時30分に起きてコーヒー飲みながら 身体を起こす。スタート10分前からアップ開始 してスタート。 今日も38名のエントリーで皆さん早起き〜w 疲労は溜まっていない…

zwift MU100Km

1月24日 雨の為ミツバチMUに参加。 数日前から雨予報が出ていた事もあってか、 エントリー数が70名とすごい。 全員が最後まで苦しめる設定なので Aクラスは体重+5kのMTB。 スタートして70Km地点まではベースライドなんだけど、まぁまぁキツい。 zwiftのMTB…

月〜水曜zwift

1月20日 月曜日 zwift流し90分でリカバリー。 火曜日 zwiftのCペーサーで20分程流してから Bクラスイベントにエントリー スタートダッシュはギリギリ残れたが、 5周/8周辺りの短い登坂からの下りで中切れを埋め切れずに千切れるw とりあえず完走はしたが、や…

トレーニングライド復活に向けて。。

1月17日 サンクス長柄周回 平光さんの呼び掛けでトレーニングライドが 復活するとの事なので久しぶりな面々と 長柄周回練。アラサイや大井埠頭周回と違い アップダウンコースなので最近Twitter界隈で 話題になってたクルクルシャー問題があるだろうなぁとは…

朝練zwift DNF

1月15日 朝zwift50分 夜は帰宅が遅くなる予定なので朝練を少々。 4時30分スタートのJEETイベントは起きてから スタートまでの時間が無いので立ち上がりが 辛い。。Bクラスでも先頭は最初から4倍、、 朝一はもう少しゆっくり行きたいんですけどww そして段々…

日常に戻る。

1月13日 朝練MU 5時25分スタートなので4時に起きて身体を 起こす。。寒いし、起きたばかりだと心拍上がらないのでコーヒーとベーグル食べてエネルギーも 入れておく。 インターバルメニュー4本だけど、なんだか1本目から辛いw メニューは3.5倍以上なんだけど…

連休最終日。

1月11日 3連休最終日はミツバチzwift meet UP アチチさんにグループ招待して頂きエントリー。 zwiftレースA.Bカテゴリーは体重+10kg設定 なので前夜に設定変更。 確かにアバターが太った様な気がするw 8時スタートで96Km、70Km〜フリー。 エントリー46名とz…

疲労困憊 筑波

1月10日 連休2日目。6時寅さん記念館スタートで筑波。 喜多さん、黒崎さんと3名で。 朝は気温が低過ぎて指先が冷たいなぁ〜と。。 川沿いを走って行くと更に気温は下がって行く。 もう、指が痺れてギアチェンジ出来ねーw どうやら黒崎さんも我慢の限界だった…

周回練

1月9日 昨日は完全オフ。意地でローラー乗ってやろうかと思ったけど、やめ時を失っても自分が辛いだけで、連続記録はもうやめたw 今日は長柄周回へ。 車で現地入りして7時過ぎからアップ開始。 寒いけど流石にウェア重ね着しすぎて汗かきそうなので一旦駐車…

zwift流し

1月7日 今日もランチにカレー屋へ。 前から気になってたムンバイキッチンで ビリヤニ食べようと思ったけど、練習してないのに こんな食べれないと思いナンのカレーセットに変更 カレーは太らないって勝手に解釈してるけどw 巨大なナンは1枚で腹一杯だわ。 店…

カレーパワーzwift

1月6日 朝起きてセットしてあるローラーを乗らずに 片してから出勤するのがルーティーン。 脂肪燃焼には空腹時の朝一が良いと わかっていても、最近は睡魔に勝てないw 朝飯のミューズリー+低脂肪乳 コレが結構美味しくて食べ過ぎてしまいそう。 毎朝の体重…

zwiftシッティングパワー

1月5日 今日も夕方zwift ペーサーと一緒に走るのも良いが、 先週の房総で感じたパワー不足対策として 久しぶりにアルプを1本。 シッティング縛りにする事によりローラー限定 パワーが出ない様にする。 しかし出力は220w辺りで結構きつい。 実走の方が出力で…

リカバリーzwift

1月4日 zwift60分 今年は少しでも継続してのってみるかと 月曜日も乗ってみる。 Cグループのペーサーと一緒だと200w未満かな 脚よりも体幹を意識して下ハン握って上半身が ブレない様に。 左の股関節周りが少し固いのでローラー後に ストレッチ。 朝練と夕練…

ニューイヤー房総

1月3日 お正月ライドの締めは房総ライド 久しぶりにサンクストレーニングライドメンバーに募集して5名の参加。 照屋さん、町田さん、石橋君、喜多さん、自分。 コレはペース速そうやw 潤井戸セブンからローテスタートして 淡々と、、、淡々と??コレ淡々と…

2021年 スタート

1月1日 2021年初ライドは荒サイ右岸50Km 7時に家を出て荒サイ入ると人がいっぱいw そうか皆んな初日の出観に来てたのね。。。 今年こそ練習量をしっかりと意識してボリューム 上げてレベルアップしたい。 2,000Km/月乗れれば少し変わるかなぁ。。 1月2日 新…