ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長柄周回ソロ練

5時スタートで長柄周回ソロ 半周程アップしてS/Gを昨日と同じ場所する。 ソロ練なのでラップを確認しながらペースを つくる。 5周回はペースでラスト2周はペースアップ。 大体ペースだと19分。 昨日のベース周回で17分くらいだから ソロって、、タイムは遅い…

痛かー❗️って🐝か〜い😭

アチチさん主催の合同練習会に参加。 参加者さんは8名×5パックの計40名 集合場所にはRXさん、湾岸さん、オッティモさん やレース会場で見た事あるチームジャージの方々が沢山。 こりゃ、レベルが高え。 自分のパックはイナーメの北野さんや湾岸工藤さんと一…

ブラケットポジションが、、🙄

木曜日、夜勤前に一時帰宅。 少しだけローラー回そうと思ったけど、 まだ明るいのでサガンへ。 流し目的の為、av.ワットを確認しながら走る。 150wで行こうと思ったが流石に実走の150wは 軽すぎて170w位。90〜100回転で。 フォームはブラケット縛り。 ブラケ…

心の限界が先に、、w

帰宅が遅くなったが、夕飯は済ませているので 直ぐにローラーをセット。 2日間リカバリーしたので強度を上げる日なのだが 脚がフレッシュでは無い。 昨日の150w流しも脚にきているw いや、そこはメンタルだろうと思い メニューを作成。 先ずはzwiftレースで…

トレーニングプラン

月曜日。 レースのイメージが残っているうちにトレーニング内容を考えておく。 オフでも良かったが「やる気スイッチ」が押されたままなので、久しぶりにローラーをセット。 平坦コースを選んで流すが途中から「シンドイ」 思いをする為に3分上げてレスト5分 …

久しぶりにレース参戦

群馬交流戦に向けて1週間ほとんど乗らずに リカバリー。 2日前のTDLは家族マイルを貯める為には避けては 通れなかった。w ただ予想外だったのは空いている為、移動時間が多く、そして密を避ける為に外に並ばされる事だったな。夕方17時頃には脚が終わり、ラ…

リカバリー週間

調整週 月曜日、火曜日オフ 水曜日朝練、30Km 2日間オフにするとやはり脚は軽いが今週は 徹底的に回復させるので流して終了。 木曜日オフ、金曜日オフ。 久しぶりのレースなので備品を買い出し、 モルテン、タイラップ、安ピン、両面テープ そしてブヨ対策に…

長柄周回練 

5時スタートで長柄周回 今日は照屋さん、町田さんと3名 レース前に少し登りインターバル的なトレーニングを入れておきたかったので周回コース。 2周アップしてから少しペースアップして 登りは若干上げて登る。 照屋さんにCSCでの強度の上げ方、レース中の走…

シーラントやっぱ必要だわ

夕練、Sagan2本 お盆休みで皆んなが走り込んでいる中、 週前半はロングライドのダメージを引きづり、 水曜日からやっと出勤前に少し走っているが 全く距離が足りてないので帰宅後サガンへ。 出発前にタイヤの空気圧を再確認すると 後輪が2.0bar辺りまで下が…

今回は痩せれないなw

食べてまう。 車て移動をしていると、ふと目に入る時がある。 「食パン専門店」と言う看板がチラッと見えて 丁度昼時、、、吸い込まれる様に入っていく。 心臓破りで我慢すればええんやーw と思いながら食べる。。美味い 群馬のスタートリストが発表になり M…

やっと回復傾向

朝活 昼間はとにかく暑い。 まぁ、今年もお盆中は普通に仕事なので昼間走れる訳では無いけど暑くなる前に走るのは正解。 それともクソ暑い中走った方が暑さ耐性がつくんだろうか? そー言えば学生時代の夏合宿は地獄だった。 思い出すと皆んな熱中症になりな…

疲労感。

冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに毎朝体重を 記入しているのだが、 昨夜食事中、長女に「振り出しに戻ってるじゃん」と一言。。。うるへーw どうやらプールとカミさんの誕生パーティーで 解放してしまった食欲で一気に2kg位更にもどっている、、、水分だ…

リカバリープール

朝6時に起きると予想以上に身体が重いw う、動けねぇ、、 無理矢理シャワーを浴びて目を覚ます。 普段の休みなら絶対動かないやつw 7時に出発してサマーランドには9時前に到着 入場制限がある為空いてるとの情報がRXまこっちさんのブログに載っていたのでガ…

IGライド 完

休憩所で団子を食べた辺りから集中力は回復してきた。気持ちよ〜く長い下りを降り。 下りの練習にはココいーなーーって思う反面、登らないと下れないという当たり前の事で絶望する。 残り70Kmはもう出涸らし、 信号で止まる度にあーとか、うーとかボヤキが …

IGライド

矢野口ローソン5:30集合なので自宅を2:00出発。 先ずは小岩で喜多さん、黒崎さんと合流して 池袋を目指す。 集合場所のセブンまで喜多さんの1人引きだが速い、、速すぎるw 毎回信号ダッシュで千切れて赤信号ストップで 合流の繰り返し、、き、、きつい。 黒…

チューブレスパンク

昨日は長女の誕生日 先月末に次女、 そして4日後にはカミさんの誕生日がくる。 続けて3回にもなると流石に誕生日パーティー感 にも飽きてくるのでカミさんは若干かわいそう。 我が家は誕生日パーティーラッシュであり 減量真っ最中の自分はちと困るが、 食べ…

8月6日

2:14 111TSS 今日は順番的にはアラサイだが、スタート時間が 早いので日の出時間が問題。 往路はやはり暗いのでアップではあるけど、 何かと走りづらい。 となると皇居周回でインターバル。 インターバルと言うか信号ダッシュ 料金所の登り区間を今日はシッ…

8月5日

朝練1:39 81TSS 昨日サンクスでバーテープを交換、DI2にした時にスパカズの白を巻いてもらったがソッコーで汚れて 真っ黒に、、 中性洗剤で擦っても落ちない。 聞いたところによると、どうやらスパカズは汚れやすいらしいが、バーテープが汚くなってるのは …

8月4日

2:04 128TSS 朝練、 3択の中からどこに行くか迷う。 TDL、アラサイ、皇居。 それぞれメニューが変わってくるので毎回気分で選ぶのも悪くないか、、。 TDLは単調過ぎるので今日は却下。 アラサイは一定ペースで距離稼ぐのと20〜40分走が 出来るので朝練のメイ…

8月2日

6:35 186TSS 久しぶり大井練に参加。 少し早めに行こうかと思っていたけど結局起きれずに通常の時間に出発。 今日はしっかりとら日焼け止め塗ってから出発。 練習はいつも通りのメニューで小周回。 ゆっくりと走っていてバイクのポジションが段々出て来たか…

8月1日

1日 1:43 77TSS やっと今季初レースにエントリー。 レース日程が決まるとやはりちょい違う。 朝眠いのを我慢して起きる事が若干楽になるw 甘い物、そして揚げ物を我慢しようと思うw そしてとりあえず体重計に乗り現状を確認。 3週間あるからなぁ、、最低で…

7月26〜30日

26日 9:07 436TSS 房総グルメライド 喜多さん、町田さんと3名。 NEWエモンダSLRを手に入れた町田さんと バッキバキまで身体が絞れてる喜多さん。 これは楽しいライドになるなと思っていたが 雨どしゃ降りw コレは、、今日走れるの?って位降ってる。 雨雲レ…