ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日☔️

日曜ライド。 天気悪いがしゃーない。走り始めれば気にならないだろうと。5時スタート。 荒サイは誰もいないw。 早朝は何時も人は少ないけど、ランナーや 散歩してる人が案外いる。 休日の早朝そして雨☔️は誰も外でないわなw 何時もの様に岩淵まで行って折り…

ローラーSST

帰宅が少し遅かったのでローラー。 朝練を飛ばしたので、15分アップしてから メニューを決める。久しぶりにSSTやるかー。 最近ローラーは殆ど流しか短時間の刺激入れだけだったので、SSTは恐怖。。。 恐らく230w位がターゲットになるのかな。 あとは時間をど…

夜ローラー流し

夜ローラー。 朝のインターバルのおかげで全く踏める気がしない。。 とりあえずセットしたので30分回して終わり。 カロリー消費目的だけど30分で飽きた。 明日からは本格的に梅雨入りなのかな。 天気が全く分からん。外走りたいなぁ。

夜サイクリング〜朝インターバル

水曜夜は帰宅が早く、まだ明るいうちに往路は いけるかなと荒サイへ。 追い風なので150w位で40㎞出ちゃう。 150w位で入って段々と上げていき30分 av216wまで。まだ明るかったので、少しインターバルと思ったが全く踏めないw 一応休息日なので無理せずに淡々…

ローラーがキツイ。w

昨日は帰宅後飯食って、 外走るより効率考えてローラーする事に。 夜練にガッツリ走ると朝までに回復しない。 アップ15分位からまた2分–1分。 最近ローラーの出力が全く出ない。 ローラーだからか、それとも単純にパワーダウンか。。実走では出力上がってる…

新練習ルート。

月曜の朝は筑波の疲れで自然とパス。 帰宅後、昼間の雨もあるのでローラーを 軽くまわす。10分位アップしてから2分–1分を 7.8本。途中からSFRにして入力箇所を意識したが、300wも出なかったな。。50分で終了。 今日の朝は皇居周回へ。 気分転換とお試ししよ…

筑波山で部活動。

サンクスライド筑波。 石川ロード対策と言う事で今日は新メニュー 吉生~湯袋峠分岐までを4本登って後は気がすむまでフルーツラインw 「ヨーイ。ドン!」とヨシノリ店長の掛け声でスタート。 ローテしながら登んのか? ちょっと探りながらスタートしたけど、…

やはり朝は眠い。。

昨日の夜はリカバリーの為にローラー。 乗らなくても良いかなと思うが、 まぁ何となく。。 負荷を0にして脚廻す練習、これなら明日に 引きずらないかなと。 負荷0なので、とにかくケイデンスを上げる。160位まで上げなきゃ駄目らしいが、、、、ム〜リ〜。。 …

オフ明け。

昨日の完全オフは正解だったな。 朝一はまだ脚重い感じがしたけど、 復路では大分抜けてきた。 休まずトレーニング続けても中途半端な強度しか入れられず、効率は悪いだろう。 休むタイミングは身体と相談しながらかな。。 復路はインターバル。インターバル…

ダメだ回復させよw

昨日も帰宅後荒サイへ。 トレーニングというより、サイクリング。 流石に疲労度が高く。フォームだけ意識して カロリー消費のみ。 往路追い風、復路向い風なので、 帰りはもうヘロヘロ。。自走で白石峠まで 行ってきたのかという位の疲労感。 ダメだなこれ。…

脚いでぇ〜脚いでぇ。

朝起きる。。脚いでぇ。 予想通り昨日のインターバルのお土産が しっかりと残っている。 だが、これでパスしているといつまで経っても 2,000㎞/月は無理だろうと思い、とりあえず乗っとく。200wも出ないで流し。意識はまたまた 大臀筋を意識して。(ここもい…

月曜日。。流し🤦‍♂️

月曜日。 朝は起きるものの流石に無理だったw 身体いでぇ。。まぁ朝一特有の痛さなんだろうけど。。。二度寝 帰宅してから直ぐに準備して荒サイへ。 リカバリー予定でスタート。 パワーよりも身体の動き、力の入れ方を意識して走る。単独練習の時は意識出来…

8周回。

昨日のレースは36㎞だったけど、自分のレース強度は1周程度。残りは高強度練程度に なってしまったので、今日も普通に乗れる。 照屋さんと町田さんと長柄周回へ。 昨日の今日なので、テーマは我慢。 大井や筑波のチーム練の時は前引くときも 辛く無い程度に…

レース。 まだ諦めん😁

悔しいが結果が全て。 群馬CSC交流戦 E3 27位/40名 久しぶりのレース。JBCFは去年の9月30日 の群馬以来で去年悔しい思いをして次こそは と望んだレース。 9時30分から試走開始。 雨が降っているので、コースの確認をしっかりとしようと2周回。 試走の段階で…

調整。臨海公園

レース前のバイクチェックにサンクスへ。 no.プレート取付ける金具がいつの間にか 無くなっていたので買い、チェーンを交換してもらいって万全の状態に。 天候は雨で残念だけど、まぁしゃーない。 流しながら臨海公園をフラフラして帰る。 今朝の脚はフレッ…

夜外40㎞〜朝我慢

夕方雨が降る予報だったので、ローラーかなと 思いながら帰宅。雨雲レーダーみるとなんとか持ちそうなので、外行くかと。。 しかしもう最初から暗いのでTDLも考えたが 家出ると自然と左へ。。 条件反射の様に身体が荒サイ方面へ。。。 ルーティンて恐ろしい…

夜外、朝ローラー。体重管理

昨日は夜から雨が降り出しそうだったけど、 気温も低く無いので、まぁ濡れても良いか。 と荒サイへ。ポツポツと降ったりやんだりだが 気にならない程度。 通勤や散歩の人も少なくて、逆に良かったかもしれない。 岩淵までの往路はペース走で上げ下げせず。 …

夜ローラーで、朝もローラー。

昨日は思っていたより、脚の痛みも無く、 動けない程ではなかったので、帰宅してから ローラーに跨る。雨でなければ軽くでも 実走が良かったが仕方ない。 リカバリーで60分程度。 昨夜の雨が早朝まで予報だったので、 起床時間もずらして4時過ぎに起きる。 …

房総、面白かったので長文w

いやいや、マジでキツかったw 喜多さん小川さん町田さんと房総ライド。 まぁ参加者を見ればキツくなるのは当然だと 思っていたけどね。。w 天候が微妙だったけど、何とかスタート。 潤井戸セブンまではアップで行き、じゃあローテで行きましょうと、スタート…

オフから。。モチベーションアップ‼️

昨日は帰宅して、ローラーも乗らずに、 バイククリーニング。 日曜日にチェーン綺麗で行きたいなと。 金曜の朝が全く踏め無かったので、疲労を溜めてから1.5日をオフにして調整するとどうなのか、来週のレースに向けての試し。 今日は那須クリテで石橋君がE2…

朝散歩。。無理だったか。w

起きる事は慣れてきた。 すぐに脚の感じで今日はやめとこうかなと、 寝ようとするが、天気予報見ると今日の午後から雨だし、何時も朝は脚重いし。 少し走ってみて決めようと出発したが、 直ぐに身体、筋肉に無理ですよ〜 と言われる。。 やはり無理だった。w…

夜練岩淵。。Sサイズに突入w

週末の天気ははっきりせず、なんだか微妙だけど、梅雨に入る事は間違いないので、 泥除けフェンダーを買いにサンクスへ。 今までは雨ならローラーがまず普通の選択ではあるが、気温さえ低く無ければ、雨練も有りかなと。。 今日もヨシノリ店長に練習メニュー…

夕練〜夜練w

昨日は帰宅が早かったので、往路はまだ少し明るいうちに走れるかなと、荒サイへ。 今週の荒サイ出現率半端ないな。。 飽きるけど、TDLとは違ってほぼノンストップで走れるので、ボリュームは稼げる。 夜はベース作りで岩淵まで。。 練習後に夕飯食べてダラダ…

夜流し〜朝練パス。

天気予報が傘マークばかりなんで、 昨日の夜もとりあえず乗る事に。 往路は追い風なので、脚回すだけでそこそこスピードでるので、ペダリングを意識しながら、 ラストの岩淵登りだけ踠き。 復路は若干の向い風なので、少しトルクかかるが全然パワー出ない。…

夜練〜夜練。。

週末から天気悪そうなので、 乗れる時に。。そろそろ梅雨入りなんか。 群馬のレースはまた、雨かな 昨日の夜練はまたまた岩淵まで。飽きたよ。 勿論暗いので、スピードは上げないで、淡々と。ボリューム稼ぎ。 淡々と走りながら、夜50乗って、朝40乗れば 1日…

運動会チート。

運動会が終わり、家族で外食へ。 流石に、昼のお弁当と運動会お疲れ様会で、 鶏肉とブロッコリーでとはいかないので、 完全にチートデイ。なんでも美味い。。 これ、永遠に食べ続けられるのでは? と思うほど美味い。。好きに食べたの2週間ぶり、このペース…

朝夜練。。

昨日は岩淵まで 練習方法を自分がやりたい事から やりたく無い事に変えるのが、強くなれるかどうかなんだと、ヨシノリ店長に教えてもらったので、やりたくない、インターバルを。。 朝練でTSS100こえるな。。 うーむ。あと少し。 今日は子供達の運動会の為、…