ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ローラー(40)

帰宅して、ご飯食べて。。。 う〜む。TSS稼ぐかとローラーに。 ふと、去年はこの時期にTDL走れたかなぁと ストラバを振り返ってみる。車が多そうな時期だと思ったが、乗ってたみたい。。 今より走ってるかも 最近は夜に実走する事がほとんどないけど、 流す…

朝練。(102)

朝練。 脚ちょい重め。。 夜ローラーダメかな しかしTSS稼ぎの為にはって 数値に踊らされている。 しかし、データや数値は基本的には、絶対値 なはず。。計算方法はわかんないけど 25分 214w 234w 。 途中で岩崎さんと合流。 やはり人と走ると 踏める キツく…

42日間。。🙄

帰宅後、サンクス西葛西へ。 ステムが入荷したのを聞いていたので、 交換に。。昔から身体が硬く、股関節も硬い。。前傾姿勢を意識して悩んだハンドルの高さ。。スペーサーやステムを借りて、ポジション出し。。。新しいステムはブラケットが、 若干前傾気味…

朝練ショート

朝練。ショート なんとなく疲れ。。 昨日の筑波の疲労ではなく、その後のカラオケ🎤の疲れだな😑 フリータイム制って。。。 15分 203w 237w。 いつも通り。。 踏み方はなんとなく良いかも。 踠きちょい入れて終了。

短縮筑波。

台風で朝方まで雨。 起きて外を覗いてみると、路面が濡れてるので、どーしようかなと。 荒サイはバイクがドロドロになるし、 雨の大井埠頭で周回するか。。。 ウェットの練習になるか、と思ったが 平坦ではなく、アップダウンの練習がしたいなと、筑波へ。 …

夜ローラー流し

夜ローラー流し。 土曜日は雨なので軽くローラー。 特にメニューも決めずに乗るだけ。。 気持ち良く回すと150w〜180w位。 10分sst入れて終了。合計55分。

眠い。。😑朝練。。

朝練。 25分-226w 25分-218w 25s踠き数本。(30sいかず。。😑) 踠きを、必ずいれとかないとな。 巡行スピードだけだと千切れて終わりに なってしまうので。。😅 レースまであと2ヶ月位あるので、 どの位積み上げられるだろうか。。。

夜ローラー。

夜ローラー。 今日は仕事の都合で朝練をパスしたので、 帰宅後少しローラー。 ローラー乗るの久しぶり、石川ロードのアップ 以来で最初の5分戸惑う。なんかキツイ😅 10分アップして、5分1本190w 3分2本 290w 300w あぢー😵 今週末、天気悪そう。 どーすっかな。。🙄

3分。。。

今日は3分悩んでから動き出す タイヤに空気を入れながら、今日は 流しにしよう。。。毎回思う。 だいたい走ると流しじゃなくなるんだけど。 往路25分 212w 体幹で踏むのを意識して。 あってるかな。。。 復路は30sを数本。。 だいたい25sになってるけど 最大…

体幹。。。

昨日から子供達は夏休み。 帰宅後、葛西臨海公園までサイクリング。 新品の自転車はたのしーよね 朝練。 なんとかサボらず継続中。。。 今日は少し踏む予定でスタート。 数値を見ると、あんまり出力高く無いな。。 脚を使わずに腹筋、体幹を意識。。 体幹が…

朝流し。

朝練流し。 月曜日はオフが多いけど、昨日は距離的に あまり乗ってないのでボリュームを稼ぐ為に 流し。20分 2本 203w 193w 復路は少し踠き入れたりしながら。。 サンクス実業団メンバーが大田原クリテで 入賞や納得の結果を出してスゴイ‼️ (羨ましい〜) 前…

サンクストレーニングライド

サンクストレーニングライド。大井埠頭 ペース1周、ビルドアップ1周を3セット。 せっかくのグループライドで出来る事をしっかりと。。。6時半スタートだったが暑すぎる。 暑過ぎの為強度はそこまで上がらず。 色んな情報見ると、この暑さで追い込んでも 良い…

朝練流し。

朝練流し。 今週はなんとか皆勤賞。。 良いか悪いかは別だけど 明日はトレーニングライド参加予定だけど、暑いだろうな。。 レース以外は朝一しか走ってないから、 ちゃんと走れるんか?? 石川ロードの写真を小暮さんが見つけてくれて 頂きました。あざっす…

遅っ‼︎

朝練ショート。 今週は坦々と距離を稼いでいるが、 メニュー的なものは無し。。 インターバル入れないと駄目なんだよな。と 思いつつスタート。 往路は何時も通り。。194w。ちょい低いな 復路でインターバル。 30s 8本。(20s) 踠きがキツイ。。てか、遅っ!…

Amazonで復活。。

反省ライド4日目 よし、だいぶ反省出来てきたな。。 今日も一本にしようと往路の途中 岩崎さんと合流。 やはり人と走った方が垂れずにしっかり 走れるな。。 あざっす。✌️ 24分-205w 28分-229w 今日は気がつくとトルクかけようと、 ケイデンスが85位で低めに…

坦々と。。。

反省ライド 3日目 まだ反省の気持ちが残ってるので 起きれた ギリギリ。 昨日と同じ往復でと思ったが、往路で 前方に同じ位のスピードかもしくは 少し速い位のバイク。。。 あっコレ追い付いても、追い抜いても すげー辛いヤツだ。。と思い、 砂利まで一定の…

LSD。

朝練。 昨日の疲れはあるが、眠いので気になる程度。 走り始めたが、パワーちょっと低め。。。 往復2本だとメンタル的に2本目をサボりそう なので、片道の距離を伸ばしてみる。 往路25分 193w 復路25分 211w ちょっと低めだけど坦々と。。。 何時もはキツく…

76日。

5時スタートで荒サイヘ。。 昨日レースだったのに、脚がフレッシュ 40分しか走ってないからな。悲しい。。 昨日の反省、悔しさがあるのでモチベーションは高め。。 とりあえず60分。av.200w切らない様に。。 230w〜260w位を狙って。 コレが300w狙える様にな…

石川ロードレース。

JBCF石川ロードレース。 当日入りで今回は試走の時間帯が無いため、 出走は12時15分だが、早朝に現場入り。 ちょっと流石に遠かったな。。。 選手駐車場は7時開門なので、近くの道の駅 的な所に車を止めて試走。 コースレイアウトは一応見てきたので、 イメ…

朝 調整。

朝練ショートで調整。 13分 219w 15分 238w あまり頑張らずに淡々と。の予定だったけど、復路で岩崎さんと合流してからは、ストラバのデータ見ても、明らかに踏んでる やっぱり人と走ると上がるな。。 あとは、レースまで回復か。。。 しかし日曜日のダメー…

調整。

とりあえず乗るだけでも。 ダメージは抜けたので、あとは調整。 ローラー。30s×5 1m×1 だけなので、ホントに乗っただけだな。 日曜日の石川ロードで前半戦はひと段落なので、終わったらまたトレーニング方法や時間色々と考えてやろう。 日曜はメチャクチャ暑…

回復傾向⤴️

やっと回復傾向。。 良かった コレ筋肉痛じゃなくて、 怪我なのでは? と、少し不安だったが、 今日は痛みが和らいできているので一安心☺️ 疲労は蓄積させたくないけど、刺激をいれたいので、ローラー。天候悪く無ければ実走が良かったんだけどな。 15分〜1m…

3択。🙄

帰宅して夕飯食べて、少し考える 3択。1.何もしない。2.ローラー。3.実走。 ただ、相変わらず脹脛はかなり痛い が、2日間空けるのはメンタル的に良くないので、とりあえず自転車に乗るだけでもしたい。。回復が遅い。。 ローラーだとパワーばかり見てしまっ…

超回復して。。

火曜日なのに、脚が痛い😑 コレはもしや、追い込み方失敗したかな💦 特に脹脛があかん。。。練習出来ない。 そんなに何時も以上の事をしたつもりは ないのに、、、。 夜には痛み引いてくれないと困るな。😅

サンクス筑波。

トレーニングライド筑波へ。 喜多さんとの待ち合わせへ場所へ蔵前橋通りを 車で走っていると、 向こうからロードバイクが。。。 まだ4時半なのに早いね〜〜って思いながら チラっと見たら、サンクスジャージ そしてあのグリーンのストライプが入った ヘルメ…

夜ローラー流し。

なんだか久しぶりに乗った感じ。。。 昨日は帰りが遅すぎたのでオフ。 そんな日も当然あるよな 梅雨明けしたはずなのに、よーわからん天気。 夜練ローラー。流し 40分 180w〜210w位。 10分レスト。 メニューを入れずに終了。 日曜日はかなりフレッシュな状態…

疲れてないみたい。。🙄

夜練ローラー。 10分〜20分sst〜10分レスト。 10分回してみると、そこそこ踏める感じ、 ケイデンス90〜100で20分-222w。 sstにしては楽だったな。。 疲れてそうで、疲れてないのか?? よくわからん 朝練か、夜ローラーなので、 日中の暑さを、今シーズンは…

3分。。。

朝練ショート。 追い風流し 12分 193w 向い風 17分 265w。 1本集中で、まずまず。あと3分踏めたかな? 今週は日曜日に追い込んで無いので疲れも なく、脚はフレッシュ。 またまた岩崎さんと遭遇。続いてるな〜 今日も起きた時、3分悩んじゃた。。。 (夜ロー…

831って😅

夜ローラー。 20分〜5分レスト〜20分230w〜10分レスト SST1本入れてとりあえず。 6月は走行距離831km。かなり少なかった🙄 月に1,000kmはマストのつもりでいたけど、 ロングが無かったので距離稼げず。。 そんなにサボっているつもりはなかったんだけどな〜。 …

明日も無し‼️

普通に起きて朝練行こうと思ったけど、 身体重い 普段の疲れより重いじゃん。。 やっぱりプールは全身トレーニングになってる のね。 はい、そうです。恒例の二度寝。。 それにしても日中は暑い 夏って感じがするけど、こんなに暑くて 去年自転車乗れてたか…