ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラトー?

昨日は西葛西店によって、ヨシノリ店長に、 ポジションの相談。。 ハンドルを2mm下げてもらった。 ワコーズの講習会の日みたいで、営業の方が 来ていて、紹介してもらったらなんと、 那須ブラーゼンの前監督の方‼️ レースの事とか聞いたら?? なんて言って…

前傾姿勢🙄 前乗り?

昨日夜勤だったので朝練は無しに。。 一応起きたんだけど、ダメだった どーしようかなと考えた時点で負け。二度寝 最近は色んなホビーレーサーのブログを見て、トレーニングの参考にと思っているけど、 強い人達は本当に練習量が違う違い過ぎる。 皆んな仕事…

強風朝練。Guest現る。

朝練。 今日は流し程度でいいかな。。 走り始めたたら踏むよな。。 と思いながら家を出ると風が強い 追風は流して、向い風で踏む事にしよ。 上流向かいに走っていると、平井大橋辺りで 並走気味になる人がいる。。 なんだ?珍しいな? 踏んで離れようかな? …

通常。

朝練 15分-248w-228w-238w-235w 1本目だけ少し高めだが、残り3本は 通常通り。。。 脚はかなりフレッシュだし、後半の方が 上がってる感じがあったんだけどな😑

ブツブツブツブツ。

今日は午前中だけ荒サイかなと思って 起きるも、雨。午後から晴れるみたいね なので久々日曜日にたっぷり寝た。 身体とモチベーションを1回リセットさせる いい機会かもな。 なんだか、今週はバタバタしたな。 落車についてはレースするなら避けられない 問…

やっと朝練。

朝練。 疲れ気味かな。。 とりあえず乗る目的で荒サイへ。 パンクのリスク回避の為、上流は砂利道手前まで。河口まで戻って走らないと、13分台だな。 片道15分は乗りたいので次から河口スタートだな。 2往復。 230w〜240w。 大体いつもと同じ感じ。 良くもな…

とりあえず。。

明日も雨。最近朝練全然してないなぁ。 せっかく習慣付いてきたのに😑 金曜日はなんとか大丈夫そうだけど 久々過ぎて起きれるか心配。 夜練は今日もローラー。 30分アップ〜20分180w位 30s×4〜30s-30s×8 〜10分レスト。 合計80分。 とりあえず脚回しとこう🙄

コロンビア戦。

コロンビア戦の前にローラー。 15分アップ〜15分180w〜15分227w 30s×30s 5セット 合計70分。 よし、後はサッカー応援しよ📣

夜ローラー

昨日のトレーニングライドが高強度だったので、朝練はパス。 昨日は父の日という事も有り、娘達にひたすら 脚を揉ませる。。 自分でもひたすらイナーメオイルを塗り、 脚をほぐしていた。。。 そのおかげか、今日は思っていたほど脚の疲労感は無く、ローラー…

サンクストレーニング山岳

サンクストレーニングライド。 6時に到着したのでフルーツラインでアップ。 7時30分スタートでフルーツライン×4本 皆んな強いなぁ〜 なんとな〜く巡行している時は付いていけるけど少し、ペッと踏まれると付いて行けない 足りない物が良く見えたけど。。 悔…

夜ほぐし。

夜練ローラー。 練と言っても、脚は引き続き痛いので とりあえず乗るだけが目的。。。 疲労が溜まると脚が重いのはよくあるが、 痛いのは久しぶり。。 しっかり筋肉を痛めつける位トレーニングが出来たって事かな✌️そう思えば満足の痛み 回復せずにトレーニ…

朝練無し。。 起きたけど。😅

朝練無し。 昨夜は朝練の為にローラー無しで寝る。 いつも通り4時に起きるが、脚が痛い 恐らく乗り出すと温まってきて、 乗れなくはないが、天候もあまり良くない ので諦める。。 今週は月曜日から木曜日までトレーニング的 な乗り方をしてきたからか、久し…

朝練その11 30秒限界😱

昨夜は中途半端な感じになりそうだったので 夜練パス。 恐らくナイス判断。 少し慣れてきた朝練。 眠いと思ってはダメ‍♂️。 今日も無心で準備して、出発。 往路 20分-240w 前半少し高めで踏めたが 後半持たず垂れ気味。 復路は少し人が歩いているので、 空い…

朝練その10

4時に目覚ましが鳴り、 眠いが何も考えずに動く。無心で。。 ジャージ着て、空気入れて、ボトル用意して。ここまでするともう家でるしかない。 早朝からバタバタするなと怒られるので、 音を立てずに玄関を出る。。 往路25分 235w ブラケットポジションで 坦…

夜練 90s

夜練ローラー アップ10分〜5分218w〜レスト5分 90s×5 266w-272w-285w-305w-312w ラップで少しでも上がる様に。。 脚の感じが戻ってきたかな。。🙄 この常に重い感じが。。😑 よし‼️がんばろ🙌 今やれば、強くなれる。。。気がする。😅

朝練(ローラー)その9 FT100まで。

雨は上がっていたが、路面状況考えて ローラー。 アップ5分〜 5分132w-175w-263w 3セット ラストだけ上げる感じ。 脚の感じは昨日の夜からサラ脚なのではと 思うほど軽い。。昨日がピークになってたのかも。。調整って難しい。 ストラバのFTが現在71。今回の…

次に向かって。。始動✌️

昨日無事に那須ロードレースが終わり、 次に向かって始動。 7月15日の石川ロードレースかな。 約1ヶ月。。。 って直ぐじゃない。。。 今回はレース中に落車があり、先頭集団からドロップしてしまったが、あのまま周回していたら果たしてどこまで先頭集団に入…

那須ロードレース。

那須ロードレース。レポート今回は当日入りの為、朝3時30分に出発。。天気予報では昼過ぎから雨予報。なんとかE3とFクラスの出走時間はなんとか降らずに持ってくれるかなと。6時過ぎに到着。ちょっと早かったので車でウトウト。8時に仲さん、上野さん、町田…

那須が始まります。😆

いよいよ、明日から始まるな。。。 初日のクリテリウムは、ヨシノリ店長、加瀬さん仲さん、石橋君、加代ちゃんがエントリー。 土曜日は天気大丈夫そうだし‍♂️ 頑張ってね〜 明後日は那須ロードレース。 日曜日もレース時間はなんとか天気、持ちそうな雰囲気…

完全休養日 1日目。

完全休養日。 うーむ。乗りたい。 天気良かったし。。暑いくらい 今日は乗らないから、バイククリーニング して、注油して、コーティング。。 昨日から回復傾向。脚の疲労は抜けている 感じ。 でも明日も乗らない予定。。 しかし、疲労は抜けているが、身体…

あとは、疲労抜く。。

水曜日。 今日まで乗って、明日、明後日はレスト。 土曜日に少し刺激入れて日曜日のレースに 望もう。。 天気は90%雨予報、変わる事を望みつつも、 雨の覚悟はしておこう。velotoze頼んだし。 レースをやるなら、必ず雨の日もあるよな。 雨の日は乗らない。…

あめ。。。

準備して、外出たら雨。 あれ💦昼から雨じゃなかったの。。 せっかく起きたので、仕方なくローラー。 準備してなければ、寝たのに。。。 15分で上げていって、5分SST。 レスト10分。 合計30分。

出来るのか???

夜ローラー流し。 朝練に集中する為に夜は流し。。。 夜もメニューをこなして朝練も出来る強さ が、欲しい。。 強度を上げない分、フォームチェック。 もっと前傾を取る為には、体幹が必要だな。 脚の疲労を考えて、筋トレと、ストレッチの 時間を作るか。。…

朝練その7

朝練その7。 4時15分スタートで荒サイへ。。 まだ火曜日なので通常練。明日までかな 25分231w。。 もう少し踏めてる感じはしたけど、何時もと変わらず。 心拍は少し低めだからもう少し踏めば効率的には良いのかな。。。 ポジションは40㎞程度なら、しっくり…

休養日。右脇😑

休養日で朝練なし。 若干迷ったが朝練なしに。。。 起きた時は、無しでよかったと思ったが、 ストラバに朝練をUPしている方がいると、 あっやっぱり乗るべきだったかなと。。 今週はレース前の1週間なので、調整が気に なるところ。。ピーキングやらテーパリ…

サンクス大井埠頭。

大井埠頭周回。 5時スタートでショップ練まで、2時間ソロ。 ケイデンスだけ意識して、アップ感覚で40㎞。あんまり強度上げると、後半持たないので 回すだけ。。 7時からは何時も通りのメニュー。 1周ペースで1周ビルドアップ。。 いまいちペース上がらず ラ…

夜ローラー流し。

運動会から帰ってきて補給食が無いのに 気がつき、サンクス西葛西店へ。 ジェルとツーラン、CCD買って明日に 備える。明日も暑くなりそうだな。。 ジェルは本当はマグオンが良かったけど。 アリオまで行くの面倒でレモンライム味で 我慢。。 夜練ローラー。 …

2回パス😫

昨夜は早めに帰宅。 久しぶりに夜練TDL行こうかな。。 いや、ローラーで少し回して早く寝よう。 と考えていたが、夕食後ソファーで横になり、 はい、気がつくと1時。。 寝ます。。 朝は4時に起きたが、今日は娘の運動会 場所取りに。。。5時30分から並ぶ。。…

朝練その6

4時に起きてスタート。 いつものコースを何時もの負荷で。。。 今日は風が少しあったな。。 往路パワー向い風 230w-20分。 復路は追風であまり踏み込めないので、 タイミングをみて、短時間もがきをしながら、 巡行より、こっちの方がキツイな。。。 とりあ…